恋愛運をアップしたい人がやっておくべきこと5つ

2015年はどんな1年にしたいでしょうか? 色々な目標や豊富があると思いますが、とにかく恋愛面を充実させたいという女性のために、恋愛運をアップしてくれる方法をお伝えしたいと思います。身の回りの環境を整えて幸運を呼び込む風水を取り入れたり、心理学的な効果で気分を高めたり…。気軽に楽しみながら取り入れられる方法で恋愛運をアップしちゃいましょう!

■まずは身の回りを清潔に!

部屋の中の様子は住んでいる人の心理状態を表すと言われています。心の中がグチャグチャだと素敵な出会いがあっても気付けなかったり、自分を磨いたり相手を思いやる余裕がない状態。良い恋愛を育む土台を作るつもりで、身の回りを常にキレイにしておきましょう。

また、風水を実践する際にもお掃除は重要なポイントとされています。きちんと掃除が行き届いた空間には良い気が流れて運気も上昇するので、日頃のお掃除や整理整頓を心がけて下さいね。

■恋愛運アップにはピンクを活用

恋愛運を高めるには身の回りにピンク色のものを置いたり、ピンク色の洋服や小物を活用するようにしましょう。カラーセラピー的にもピンクは愛や幸せを表現する色。女性ホルモンを高めたり、フェミニンな魅力を引き出してくれる色でもあるので、積極的に取り入れていきましょう。

■胸元のファッションを意識する

風水では女性は胸元から運を吸収するとされているので、胸元がほどよく開いたトップスを着用しましょう。結婚運を高めたいならスクエアネックがオススメですよ。

心理学的にも胸元の開いた服装は女性を魅力的に見せてくれる効果が高いので、デコルテケアをしっかり行って潤いとツヤのある胸元をキープしておきましょう。さらに恋愛運を高めてくれるパールのネックレスや、ハートやフラワー、リボンのモチーフを使ったネックレスなどで胸元を飾ることもお忘れなく。

■古いコスメを処分する

風水的に美容運に悪影響をおよぼすとされている古いコスメは処分! いつも同じメイクだと恋愛運が上がらないので、流行のメイクを取り入れるためにも、旬のコスメを導入しましょう。また、お肌の健康のためにもできれば購入したシーズンに使い切るのがベストですが、それがムリでも開封してから1年以上経っているものは破棄することをオススメします。

■風水メイクを取り入れる

顔はその人の運の状態を表すパーツとされているので、足りない運気はメイクで補っちゃいましょう。ベースメイクには肌に優しいナチュラルコスメを取り入れ、明るいピンクのアイシャドウとチークで恋愛運アップ。

更にパールピンクのパウダーを耳たぶにつけるのも恋愛運アップに効果的ですよ。人さし指と小指にネイルでハートやリボン等のラッキーモチーフを取り入れたり、指輪をするのも出会いと幸運を呼び込んでくれます。

いかがでしたか? 風水にあまり興味がない人にとっても、気分が上がったり女性らしさを高めてくれるアイデアがいっぱい。良い習慣を取り入れることで、恋愛運も女性としての魅力もアップさせていきたいですね!

(YUKICO)

元記事を読む
提供元: ウーマンエキサイトの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理