1. トップ
  2. グルメ
  3. 昭和レトロなイタリアン! アツアツ柳川鍋で作る人気No.1ラザニア

昭和レトロなイタリアン! アツアツ柳川鍋で作る人気No.1ラザニア

  • 2017.8.31
  • 1474 views

こぢんまりとしたアットホームな店内が魅力

カジュアルな雰囲気の隠れた名店「レッドペッパー 表参道店」。肩肘張らずにくつろげる空間です。お店自体はこぢんまりとしたスペースですが、テーブル席とカウンター席もあり、友人との集まりにも気兼ねなく利用できます。

そんな気軽なスペースでありながら、提供される料理はどれも本格的。おいしい欧風料理を楽しく食べたい方におすすめです。

愛され続けて約25年、隠れた老舗として人気を誇る

「レッドペッパー 表参道店」は1993年にオープン。ひっそりとたたずむ隠れた名店としても知られ、地元の方たちに愛され続けて約25年。

もちろん、本格的な欧風料理をいただけるのは魅力ですが、カウンターがあることで、よりスタッフたちとの距離が身近に感じられるといった点も、多くの人々から親しまれる理由のひとつかもしれません。

レッドペッパー表参道の定番! アツアツ絶品ラザニア

お店の看板メニューにもなっているのがラザニアです。パスタシートの間に重ねられた秘伝のスペシャルソースが最大の特徴となっているラザニアは、アツアツの柳川鍋で提供。まろやかでコクのある濃厚な自家製トマトソースは絶品で、バゲットですくって食べれば最後までたっぷり楽しめます。

真夏の暑い時期でも、このラザニアを食べに来るお客さんがいるほどの人気ぶり。ぜひ一度、その濃厚なソースをご堪能ください。

見た目も鮮やかなくるみと丸ごと水牛モッツァレラのサラダ

さまざまな食材を使って見た目にも鮮やかな、インスタ映え必至の一品です。真ん中にどんと乗せられているチーズは、鮮度を保つため毎週イタリアから取り寄せているというこだわりぶり。フレッシュなサラダとチーズの味が見事にマッチします。

このお店では他にも、ゴルゴンゾーラやミモレットなど、チーズを使った料理を多く提供しています。きっとチーズ好きな人には堪まらないでしょう。

料理・サービス・環境づくりへの配慮が行き届いたお店

隠れ家のようにひっそりと佇む「レッドペッパー 表参道店」ですが、25年という長い間、地元住民を中心に多くの方から愛されてきたことからも、料理やサービス、環境づくりへのこだわりが行き届いていることが伺えます。アットホームな雰囲気の店内で、気軽に本格派の欧風料理をいただきたい方には、ぜひ一度訪れてほしい名店です。

「レッドペッパー 表参道店」は、表参道駅A3出口を出て、交差点手前の交番横の路地を左に入ったところにある、緑色の建物です。混雑を避けるなら平日早めのディナータイムがおすすめ。ビストロの味を堪能しに、出かけてみませんか?

スポット情報

  • スポット名:レッドペッパー 表参道店
  • 住所:東京都港区北青山3-5-25 清水ビル 1F
  • 電話番号:03-3478-1264
元記事で読む
の記事をもっとみる