1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ダイソーの「スクエアボックス」収納実例10選♡どこでも役立つ収納アイテム!

ダイソーの「スクエアボックス」収納実例10選♡どこでも役立つ収納アイテム!

  • 2017.8.31
  • 45130 views

ダイソーやセリア、キャンドゥでは、「スクエアボックス」という人気が高い収納ボックスを取り扱っています。蓋がついており、使う場所も選ばないのも人気の理由です。そこで今回は、ダイソーのスクエアボックスをご紹介します。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

ダイソーのスクエアボックスの活用法

ラベルを貼って使用

こちらは、スクエアボックスに「car」や「doll」、「LEGO」と書かれたラベルを貼って使用しています。文字だけではなく、可愛らしいイラストも添えることで小さな子どもが見てもわかりやすい工夫が施されていますね。ラベルは、パソコンで作成して印刷したものを使っています。

使用頻度で収納アイテムをわけて

スクエアボックスやカバコを使い、おもちゃを押し入れに収納しています。よく遊ぶおもちゃはスクエアボックスへ入れて手前に置き、大きなおもちゃはカバコに入れて奥に。使用頻度にあわせ、置く場所も考えると使いやすさもアップしますね。 

おもちゃ収納ラック

文庫ラックをリメイクして、スクエアボックスがぴったりと収まるように作ったおもちゃ収納ラックです。収納ラックの1番下にコルクボードをつけることで、中が見えないようにすることもできますよ。 

玄関の収納

スクエアボックスは、リビングや玄関などどこでも使うことができますよ。こちらのおうちでは、スクエアボックスにスリッパやレインコートなどを収納しています。異なる大きさのスクエアボックスを使いわけることで、スッキリとした収納を作ることができていますね。 

洗面台下収納

スクエアボックスや、ニトリの引き出しを使った洗面台下の収納です。収納アイテムを全てホワイトで統一すると、清潔感が生まれますね。 

押し入れの収納

押し入れにものを収納するとき、スクエアボックスに入れてから押し入れに収納すると、押入れの中でごちゃごちゃと散らかってしまう心配もありませんよ。色の異なるスクエアボックス本体と蓋を組み合わせて使うのもおしゃれですね。 

カラーボックスの中に

やわらかな色のカラーボックスの中に、ダイソーのスクエアボックスを入れて使うのもおすすめです。カラーボックスの中で積み重ねて使うことで、収納スペースを余すことなく活用することができますよ。 

インテリアに合わせて

お部屋のインテリアに合わせてスクエアボックスの色を変えるのもおしゃれです。ホワイトとブルーを基調としたお部屋では、スクエアボックスもホワイトとブルーのものを取り入れるとしっくり馴染みますね。 

カラフルなパントリー収納

たくさんスクエアボックスを使って収納すると、スッキリときれいなパントリーになります。列ごとにスクエアボックスの色をそろえるのも可愛らしいですね。 

ダイソーとセリアのスクエアボックス

2段目のスクエアボックスがダイソー、3段目のスクエアボックスがセリアのものです。比べてみると、とても似ていますね。一緒に使っても違和感がありません。 

まとめ

ダイソーのスクエアボックスをご紹介しました。様々な使い方がありましたね。収納力が抜群なのはもちろん、お部屋の雰囲気にあわせて色を選ぶことができるのも嬉しいポイントです。ぜひ、スクエアボックスを使ってみてくださいね。

の記事をもっとみる