1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. カッコよくて便利!100均のワイヤーネットや焼き網を使ったスタイリッシュ&男前な収納アイテムDIY術☆

カッコよくて便利!100均のワイヤーネットや焼き網を使ったスタイリッシュ&男前な収納アイテムDIY術☆

  • 2017.8.31
  • 18466 views

スタイリッシュな収納アイテムが欲しいなと思った時、自分の都合に合った物とすぐに出会えるならいいですよね。でも、なかなか「これだッ!」と思うものが無い時には、案外作ってしまった方が早いかもしれません。そこで今回は、100均のワイヤーネットや焼き網で作るおしゃれな収納アイテムをご紹介したいと思います!

100均のワイヤーネット・焼き網で作るおしゃれ収納アイテム8点

組み立てるだけの簡単スリッパラック

こちらは、セリアの焼き網にセリアのパンチングボードとナンバープレートを組み合わせただけの簡単DIYスリッパラックです。しかも接合のためのツールは結束バンドだけ。釘やネジや接着剤を使わないので、とってもお手軽ですよ。

ストレージボックス

ワイヤーネットと木板を組み合わせて作ったストレージボックス。もし、側面の寸法に合う正方形のワイヤーネットを入手できたなら、全部ワイヤーネットで作ることも可能です。でも、木板を混ぜることで、男前度がアップしていますね。 

バーベキュー網で大きな箱を作成!

フタ付き・キャスター付きのデラックスなボックスです。作った方はゴミ箱として使用していますが、いろいろ使えそうですね。飾りのベニヤ板はお好みで。付けないでシンプルに使っても素敵ですね。 

焼き網で男前扉

周りの角材はホームセンターの材料を使っていますが、寸法に合うのなら、100均で売っている角材でもOKでしょう。ポイントはブラック塗装と隅金金具ですね。これがスタイリッシュで男前な雰囲気の扉にしてくれています。 

おしゃれなデコレーションラック

ダイソーバーベキュー網2枚と工作木材で作るおしゃれなラック。マガジンラックにしてもいいし、オブジェを飾るシェルフにしてもいいですね。組み立てる上でのポイントは、折り曲げる網の形。少し長さを変えて台形にしているところがおしゃれです! 

各種ワイヤーバスケット

100均の焼き網DIYで作ったとは思えないクオリティのワイヤーバスケット。プラスチックや木製トレーにはない味わいで、リビングや仕事部屋にシリーズでそろえて作りたくなりますね。 

簡単アンティーク調ウォールシェルフ

焼き網を折ってエイジング加工。底板を付けて完成♪小さなプレートがおしゃれポイントになっていますね。剥げかけた白い塗装でシャビーシックな雰囲気のアイテムに。塗装で雰囲気が変わりますね。 

焼き網でウォールワイヤーネット

壁に掛けて使うワイヤーネット。その代用として焼き網を使うと、目が細かくて方眼紙のような雰囲気で面白いですね。黒く塗装することで、男前な仕上がりに。 

まとめ

100均のワイヤーネットや焼き網で作る収納雑貨、いかがでしたでしょうか?焼き網で作ったとは思えないような素敵なアイテムがたくさんあって驚きですよね。「不器用だから、私には無理」なんて思わずに気軽にチャレンジしてみてください。

の記事をもっとみる