1. トップ
  2. グルメ
  3. バレンタインの準備は早めが肝心! 無印良品の手作りバレンタインキット、2015年1月7日(水)から販売!

バレンタインの準備は早めが肝心! 無印良品の手作りバレンタインキット、2015年1月7日(水)から販売!

  • 2015.1.1
  • 570 views

無印良品を企画・開発する株式会社良品計画は、バレンタイン限定の製菓材料の手づくりキット「自分でつくるシリーズ」16アイテムを、2015年1月7日(水)から発売する。

近年のバレンタインの傾向は、親子でつくったり、友達同士で贈りあったり、自分のために作ったり……と多面的な要素がある。

そこで2015年無印良品はバレンタインの4つの方向性をまとめた。

その1、 オーブンを使わず初めての方でも作れる「簡単チョコのお菓子」。
その2、手軽に手づくりを楽しめる“チョコの「焼き菓子」。
その3、大勢の人に贈りたい“たくさんつくる「焼き菓子」。
その4、憧れのお菓子にチャレンジしたい「本格スイーツ」。

さまざまな女性のニーズに応えるためのバレンタイン向け手づくりキットを多種多様に用意している。

特筆すべきは、いちごチョコを使ってしっとり仕あがる「自分でつくる いちごのガトーショコラ」だ。毎年一番人気のガトーショコラと同様、1台を6等分してハート型になるバレンタインにぴったりのアイテムで、ありそうでなかった本格的ないちご味のガトーショコラだ。

そのほかには、2014年大好評だったオーブン不使用の「自分でつくる いちごとショコラのハートのクランチチョコ」や、本格スイーツ「自分でつくる トリュフ」など、ひと味違ったバレンタイン商品をピックアップしている。
味や見た目はもちろん、作ることが楽しくなるアイテムが2015年の無印トレンドだ。

の記事をもっとみる