1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. オシャレな見せる収納&ディスプレイ実例22選!センス抜群なお部屋をご紹介♪

オシャレな見せる収納&ディスプレイ実例22選!センス抜群なお部屋をご紹介♪

  • 2017.8.31
  • 4471 views

毎日家事や育児に頑張るお母さんたち。時間ができたらお部屋の収納やディスプレイを、今よりももっとおしゃれで機能的にしたいと思っていませんか?今日はそんな方に参考になればと思い、収納やディスプレイがとっても素敵なお宅をご紹介したいと思います!

クローゼット

スッキリとコンパクトに収納

厳選された洋服がコンパクトに収納されたスペースです。100均のプレンティボックスやカゴ、ワゴンを上手に使いさすがといった感じの収納です!お気に入りの小物をディスプレイするスペースもありとっても素敵ですね♪

ゆったりとショップのように収納

ショップのようなゆったりとした収納がとても素敵な空間です。真っ白な洋服や帽子やバックが全てナチュラルでお部屋の真っ白な壁とマッチしています。広々とした素敵なお部屋ですね♪ 

収納&ディスプレイ

リビング収納が素敵なスペース♪

小物がきちんと収納されて、ワイヤーネットも使いやすそうですね。ほとんど100均のアイテムを使っているそうですが、とてもそうは見えません。小物のチョイスや配置がセンス抜群の収納ですね! 

アンティークでナチュラルで雰囲気がとても良い空間。レースやドライフラワーがセンスよく飾られとっても素敵なディスプレイですね♪ 

ホワイト&ナチュラルで爽やかな飾り棚。小物がセンスよく並べられ、カゴやオーナメントがとっても可愛らしいです♪帽子や洋服までもがディスプレイの一部として一役買ってくれています。 

こちらは元々ブックシェルフだったそうですが、とてもスッキリとした見せる収納になっていますね!左右対称に同じボックスを使っているので美しくて物もたくさん収納できるので一石二鳥ですね♪ 

キッチン横の素敵な収納スペースです。小物が全て可愛らしく、お料理中にちょっと座れるスペースがあるのが助かりますね!棚の扉に文字が転写されていたり、細部に渡って拘りを感じるカフェのような収納スペースですね。 

キッチン

カフェのような素敵なキッチン

コップを吊るしているのは流木で、カゴや木の小物がとてもナチュラルなキッチン。同じ瓶がたくさん並べられていたり、白いお皿で統一されていたり、カフェさながらの空間です。壁が爽やかなブルーというのも◎ 

ブラックを基調としたシックなキッチン空間。余計な物は置かずに厳選した物ばかりでハイセンスなキッチン。アンティークな雰囲気があってとっても素敵な空間ですね♪ 

まるでカフェのようなナチュラルで爽やかなキッチン。キッチンツールが白やシルバーで統一されていて清潔感があります!シンプルで機能的な見せる収納ですね♪ 

リビング

見せて収納がおしゃれなリビング!

ヴィンテージ感漂う素敵なリビング。全てDIYの作品との事ですが、とっても素敵です。扉付きの収納棚がずらりと並び、何でも収納できるので便利ですね!ロッカーやアンティークの椅子とも見事にマッチした空間です。

リビングの壁一面見せる収納ですが、配置のセンスが抜群でまるでショップのようです。小物や雑貨が全て可愛らしくて本当に素敵なリビング♪家族が楽しく暮らしている様子が想像できますね! 

テレビ周りのディスプレイ&収納

斬新なアイディアでとても素敵なテレビ下収納ですね。上の流木とドライフラワーが良いアクセントになっています。サボテンもベストな位置に配置されセンス抜群です!! 

西海岸風のリビングにはセンス良く小物やインテリアが配置されていてとっても素敵な空間となっています。グリーンと塩系インテリアが映えるテレビ周りのディスプレイですね。 

マスキングテープでテレビの周りを可愛らしくデコレーション。なかなか思いつかない発想で驚きましたがシンプルでほっこりするディスプレイですね♪ 

玄関

ショップのディスプレイのよう♪

ヴィンテージ感漂うおしゃれな玄関。壁のステンシルが効果大でショップに居るような素敵な空間に。ストールや帽子、靴がまるで売り物の様に見えてしまいます! 

スリッパはバスケットに入れて可愛らしく収納♪

スリッパの収納方法はたくさんありますが、バスケットに入れて収納するととても可愛らしいですね!横にはお花が飾られてとっても素敵♪ 

ランドリー

あまり物を置かずにスッキリと!

あまり物を置かずにスッキリとしたランドリールーム。棚が低いと使いやすいとの事ですが、思いつきもしませんでした。圧迫感もなくとても良いアイディアだと思います! 

ホテルのパントリーのような収納!

まるでホテルのパントリーのようなランドリールーム。タオルも色別に積まれて、ボトルもシンプルな同じ容器で統一されています。洗濯物を入れるランドリーバックもとてもおしゃれで言うことありません! 

スーツケースをしまわないでディスプレイに

またまた斬新なディスプレイを発見しました。こちらはスーツケースもディスプレイにしてしまう見せる収納です。黒で統一されてカッコイイし旅行にすぐ行けます! 

まるでポストカードのようなスーツケースディスプレイです。とにかく可愛らしくて良いアイディアだと思いました!ウォールステッカーもこのように使うと効果絶大ですね♪ 

カフェのような見せる本棚

本棚がまるでカフェにでもいるような素敵なディスプレイになっています。このように見せる収納になっているとおしゃれで見たい本もすぐに分かるし一石二鳥ですね! 

まとめ

斬新なアイディアと工夫でお部屋を飾り、キレイに整理整頓されているお宅がいっぱいでしたね。なかなか自分では思いつかないアイディアばかりだったのでとても勉強になりました。カフェやショップのようなお部屋で生活されている事に驚き、羨ましくなっちゃいました♪皆さんも自分にしかできないディスプレイを思いっきり楽しんでみてくださいね!

の記事をもっとみる