1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 収納アイテムを100均材料でDIY♪便利でおしゃれな収納アイテム8選☆

収納アイテムを100均材料でDIY♪便利でおしゃれな収納アイテム8選☆

  • 2017.8.31
  • 10221 views

今どきの100均はとても豊富な品揃えで、ちょっとしたDIYならホームセンターまで行かなくても必要な物を全部揃えてしまうことができますよね。そこで今回、100均素材を利用した収納アイテムのDIY実例を8つ集めてみました。どれもおしゃれで、かつ便利なアイテムばかり。ぜひお試しください。

100均材料で作ったおしゃれな収納アイテム8選

簡単ウォールシェルフ

ワッツの「すのこ」と、セリアの「インテリアアイアンウォールラック」を使って作ったおしゃれなウォールシェルフ。鉢植えを置いたり、マガジンラックにしたりなど使い道はいろいろですね。

セリアアイテムで作る収納ボックス

セリアの木製収納アイテムを組み合わせて作るおしゃれなペインティングボックス。ペイントツールをひとまとめに片づけるボックスとして作っていますが、アイディア次第で他の用途にも使えますね。持ち手の部分がかっこいいですよね。 

ティータイムグッズ収納ボックス

ティータイムの時に使うものをまとめて置ける収納ラックです。こんな素敵なラックに道具をまとめておけば、ティータイムがより一層特別な一時になりますね。材料は全てセリアの素材ですよ! 

木製収納トレー

こんな立派な引き出し収納も100均材料で作れるなんて驚きですね。100均でラインナップされている薄めの木板や角材は、ちょっとした工作にぴったり。気軽に買うことができて、お手軽にDIYできるところがうれしいですね。 

2段カフェトレー

100均の浅い木箱と深い木箱を組み合わせた便利なマルチトレー。下の段にカトラリーやスティックシュガーなどを収納して、上の段にカップをのせることができて便利ですね。おしゃれな転写シールを活用しているので塗装不要というところも簡単で◎ 

かっこいいアイアン風ボックス

本体は木製なのですが、セリアのナンバープレートを付けて、さらにアイアン調にペイントして、男前な飾り収納ボックスに仕上げています。塗装剤に初期費用がかかりますが、1度購入してしまうと、しばらく使えますよ。 

100均材料で作る収納シェルフ

トイレやキッチンには、これくらいの収納棚が1つあると便利ですよね。あるいは壁に付けてリビングで使ってもおしゃれです。棚だけでなく、下に小物を入れることができる引き出しがあるところも便利でいいですね。塗装がおしゃれのポイント。はじめはマネして作ってみましょう。 

男前多目的コンテナボックス

セリアの「インテリア木製ウォールボックス」を2つ使って、角材でつなげたコンテナボックスです。ウォールボックスをこんな風に変身させる発想が素晴らしいですよね。こちらもポイントは塗装ですよ♪ 

まとめ

100均素材でDIY、いかがでしたでしょうか?収納アイテムというのはついつい、間に合わせの物を使ってしまったり、妥協した既製品を買ってしまったりしがちですよね。DIYすれば、自分のニーズにジャストフィットできるし、リーズナブルなお値段で手に入れられますよ。まずは小さな収納からはじめてみませんか?

の記事をもっとみる