1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 大人も楽しめる!ティピーやテントのインテリアコーディネート特集♪

大人も楽しめる!ティピーやテントのインテリアコーディネート特集♪

  • 2017.8.31
  • 10914 views

うちの子供達はテントが大好き。どんなものにも布をかけてテントにしてしまいます。ある時はお人形の家、ある時はお昼寝の場所、ある時は読書スペース。大好きなものを次々と持ち込むテントは、大切な秘密基地。インテリアとしてもおしゃれなテントやティピー、皆さんはどんなインテリアにしてますか?

ティピーテント(Tipi)

Tipiで夜空を見る

アメリカの先住民、スー族の言葉で「家」を表す「Tipi」(Teepee)は、移動式のテントのようなもの。中で火が炊けるのがテントとの違いなんだとか。時には外にTipiを持ち出して、夜空を見てみませんか?

Tipiでピクニック

undefined
http://zozo.jp/

Tipiは持ち運べるのが魅力♪こんなかわいいTipiとなら近所の公園でも、家の庭でも場所を変えるだけでワクワクするはず。 

甘すぎない!シンプルなTipi

タッセル付きのシンプルなTipiは、リビングにも出せるような大人なデザイン。渋めの壁紙に渋めのガーランドで甘すぎないインテリアのキッズルームにコーディネートしています。 

シンプルだけどラブリーなTipi

ライトにキャンドル、モコモコのクッション達。背の低めのTipiは、小物を全てホワイト系でそろえているので、リビングにあっても違和感なし。アクセントのガーランドもかわいい♪ 

ナチュラルなTipi

お部屋の色味、ディスプレイされた小物達、サボテン、そして照明...全てがナチュラルカラーのTipiとばっちりコーディネートされています。これなら大人も一緒に楽しめそう! 

手作りのTipi

おうちにあるもので、作ったというTipi!まずは子供と一緒にTipiを作りながら、想像力を膨らませてテント生活を楽しんじゃおう! 

Tipiとバースデーパーティー

Tipiとはいつでも一緒。たくさんの風船とカラフルなテントなら、ワクワクするお誕生日パーティーに! 

丸窓のお城のTipi

お人形ガーランドで飾られた丸い窓のTipi...このティピーは、王子様がお姫様を待つお城なんだとか。 

男の子の隠れ家

男の子の隠れ家のこのTipiの中には大好きなおもちゃがいっぱい!ティピーを飾るのはモノトーンの月と雲と星。ティピーはガーランドやライトで、お部屋のインテリアとコーディネートできるのが魅力です。 

キャノピーやテントで秘密基地

女の子の秘密基地

低いソファーに白いキャノピー。クッションの色は壁紙と同じ、ピンク、グレー、オフホワイト。こんな上品で甘いコーディネートの場所は、子供の秘密基地だけにはもったいない!?

ソファーがテントに

ソファーにキャノピーをつけると立派な秘密基地。モノトーンのインテリアに合わせ、キャノピーもソファーもクッションもモノトーン。しかも、お部屋のインテリアのモチーフ、お星様をあちらこちらに... 大人っぽいけど夢のある基地の出来上がり! 

IKEAのテント

IKEAのテント...これはテント好きな子供の中では王様的存在なのでは?売り場で欲しがる子供達をどれだけ見たことか。それだけに子ども心を知り尽くしています。この、鮮やかな色のテントをリビングにだしても違和感を感じさせないのは、他の色味を完璧に抑えたコーディネートをしているから♪独特の空気感が広がります。 

大人の秘密基地

リビング全体をテントに見立てるコーディネートはいかが?モロッコの古い邸宅を利用したホテル「リヤド」のような雰囲気で、床に座ってゆったりと家族や友人と話す。いつもと違う相手の顔が見えてくるかもしれません。 

ペット用ティピー

オープンなティピー

かわいいオープンな手作りティピーは、なんとワンちゃん用!サンルームに、こんな可愛らしいテントだったら人間もリラックスできそう♪ 

小さなティピー

小さなティピーは、ワンちゃん用。このサイズならリビングにおいても圧迫感がなく、可愛らしいインテリアに。小さなお子さんのお昼寝場所にもできそう♪ 

まとめ

ティピーは、子供用!そう思い込んでいませんでしたか?形がプレーンなので、ディスプレイのライトやガーランドで子供用にも大人用にも変化する、そんなおしゃれなインテリアのアイテムです。ティピーだけではなく、天蓋やテントなど「こもれる空間」は遠い記憶の母の体内を思い出すのか、とっても落ち着く空間です。部屋の片隅にふんわりと布を天井から吊るし、お気に入りのクッションとお茶のセットを持ち込んでゆっくりと読書をする...そんな生活をぜひ一度試してみませんか?

の記事をもっとみる