1. トップ
  2. ファッション
  3. 女優&映画監督・小川紗良 「目標は是枝裕和監督」の理由

女優&映画監督・小川紗良 「目標は是枝裕和監督」の理由

  • 2017.8.31
  • 993 views

女優&映画監督・小川紗良 「目標は是枝裕和監督」の理由

大好きで大好きで、それをせずにはいられない。そんな自分にとって最も大切な何かにいち早く気がついて、努力し、才能を発揮しているNEXTジェネレーション。その中の一人、監督としても、女優としても、映画界が注目する若き才能・小川紗良さんをご紹介。

作品をお披露目する時の達成感がたまらない!

高校生の頃にモデルを始め、現在は女優、映画監督として活躍する小川紗良さん。これまで2作の自主制作映画で脚本、監督、編集、主演を務めており、マルチな才能に注目が集まっている。
「初めて映像を撮ったのは高校生の時。文化祭の記録を撮って、みんなに喜んでもらえたのが快感で、やみつきになりました。監督に主演と、1人で何役もやっているのでスマートに思われがちですが、決してそんなことはなく、頭の中はカオス(笑)。今は3作目を準備中。今度は出演せず、監督に徹するつもり。大学で先生からアドバイスを受けながら、プロットを練っているところです」
小川さんは現役の大学生でもある。この“先生”とは、小川さんが通う早稲田大学で教鞭をとる映画監督の是枝裕和さん。
「是枝先生は私の大きな目標。国内外で高く評価され、数々の海外映画祭に出品している先生を見て、私も海外に目を向けるようになりました。今年初めて、主演を務めた『イノセント15』という映画で韓国の全州国際映画祭に参加したんです。刺激的な経験で、視野が広がりました。いつか自分の監督作を引っさげて海外の映画祭に参加することが、今の夢です」
おがわ・さら 1996年生まれ。監督作品『BEATOPIA』が9月8日まで開催中の音楽×映画の祭典「MOOSIC LAB 2017」で公開中。来年公開の映画『リバーズ・エッジ』に出演。
ブラウス¥19,000 オールインワン¥29,000(共にポルテデブトンTEL:03・6277・2973)
※『anan』2017年9月6日号より。写真・土佐麻理子 スタイリスト・白男川清美 ヘア&メイク・浜田あゆみ(メランジ)取材、文・間宮寧子
(by anan編集部)