1. トップ
  2. ファッション
  3. 某有名サイトから、ワン・ダイレクションのナイル・ホーランが脱退との偽ツイート! 「脱退の理由」のハッシュタグも話題に

某有名サイトから、ワン・ダイレクションのナイル・ホーランが脱退との偽ツイート! 「脱退の理由」のハッシュタグも話題に

  • 2015.1.1
  • 456 views

英国の人気ボーイズ・グループ、ワン・ダイレクション(1D)のメンバー、ナイル・ホーランが脱退したとのツイートを英Yahoo Celebrity UKなどの媒体が投稿し、一時ファンが大騒ぎする事態となった。しかしその後、ツイートはハッキングの被害によるものだと判明した。

【関連記事】ワン・ダイレクションのハリー君とミック・ジャガーは似ている!?

12月28日に同サイトのTwitterアカウントから発信されたのが、「ナイルがワン・ダイレクションを辞めました」とのツイート。すぐさま1Dのファンたちが半狂乱になったのは想像にたやすいだろう。しかし翌29日の朝、同サイトは再びTwitterで「ナイル・ホーランは1Dを辞めていません。私たちのアカウントが昨夜ハッキングされました」とハッカーにアカウントを乗っ取られたと明かした。ほかに英Sugarscapeも同じ被害に遭ったという。1Dが所属するコロムビア・レコードの代理人も米Billboardに「うわさは事実ではありません」と否定するコメントを出している。

一方、理由もなく脱退のツイートが掲載されたことで、Twitterではハッシュタグ#ReasonsNiallLeftOneDirection(ナイルがワン・ダイレクションを去った理由)がたちまちトレンドに。ツイートがいたずらだと判明してからもしばらく盛り上がっていたようだ。

ハッシュタグに投稿されたツイートがネットで話題となっているので一部を紹介すると、ナイルと髪型がそっくりのエレン・デジェネレス、マイリー・サイラス、ジャスティン・ビーバーの写真を本人とならべて「姉たちの近くにいたいから」との冗談めいたものや、卓球台の上に半裸で横たわったナイルの写真に加工を施して「マーメイドになったから」とのジョークも多数あるなか、「ナイルがいない1Dはありえない」との投稿や、メンバーのリアム・ペインの明るい表情の写真とともに「ナイルが脱退しないと分かった時」とコメントをつけたファンの思いが見えるものも。ともあれファンは胸をなでおろしていることだろう。(海外ドラマNAVI)


Photo:『ワン・ダイレクション THIS IS US』
(c) 2013 Columbia Pictures Industries, Inc. All Rights Reserved.