1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. スリッパ&傘収納アイデア8選!玄関の必需品を100均DIYでおしゃれに収納しよう♪

スリッパ&傘収納アイデア8選!玄関の必需品を100均DIYでおしゃれに収納しよう♪

  • 2017.8.30
  • 33764 views

玄関の必需品ともいえるスリッパや傘。必要な時にさっと取り出せるように効率的に収納しておきたいものですね。そこでスリッパラックや傘立てをDIYしてみてはいかがですか?今回は、100均グッズを使ってできるスリッパラックと傘立てのアイデアをまとめてみました。

プチプラで思い通りのスリッパラックと傘立てを作ろう

アイアンバーで

セリアのアイアンバーを木のåに張り付けただけ。簡単DIYでおしゃれなスリッパラックが出来上がりました。ブロックと木の板で使ったシューズラックと並べて置けば、ラフな雰囲気がカッコいい玄関インテリアに。

結束バンドで簡単DIY

セリアの焼き網とパンチングボードを使ってDIYしたスリッパラック。工具などは一切使わず、結束バンドでつなげているので、初心者さんや不器用さんでも簡単にDIYすることができます。ブリキのナンバープレートも取り付けて、男前なスリッパラックに。 

パネルでおめかし

セリアのラティスフェンスと壁掛け用のパネルを組み合わせてスリッパラックに。パネルに三角カンを取り付けて、結束バンドでつないでいます。同じメッシュ素材を使っても側面に使う素材を変えるだけで印象ががらりと変わりますね。 

オールセリアで

セリアの木箱を2つ並べたら、背面に板を取り付けてアイアンバーをセット。オール100均アイテムで本格的なスリッパラックが完成です。もともとは白木のアイテムばかりですが、ラッカースプレーで着色してヴィンテージな質感をプラス。インテリア性も抜群ですね。 

すのこで簡単傘立て

100均すのこを使った傘立て。2枚のすのこの間に傘が収まるくらいの幅の木のキューブを挟んで、木工用ボンドでとめただけの簡単DIYです。プチプラな上に、省スペースで収納力も抜群! 

おしゃれに仕上げる

すのこを使った傘立てをもっとおしゃれに仕上げるなら、木の板をプラスしたこんなアイデアはいかがですか?側面に使っているのは、木目がきれいなタモ材。ステンシルでロゴを入れてインテリア性もばっちりです。傘立ての底には、トレーを敷いて、水漏れを防ぐ工夫もされています。 

モダンな傘立て

スタイリッシュな傘立ては、実はオールセリアアイテムで作ったDIY。すのこをばらして組みなおしたり、ドライバーを使ってアイアンバーを取り付けたりと少し手間はかかりますが、完成度は想像以上。玄関のモダンなアクセントになりますよ。 

デッドスペースに

シューズクローゼットと壁の間にぽっかり空いたデッドスペース。DIYならシンデレラフィットな収納が作れます。すのこを組みなおして作った傘立ては、アンティーク加工がポイント。使い込んだ風合いがカッコイイですね。 

まとめ

100均アイテムを使ってDIYしたスリッパラックと傘立てのアイデアをご紹介しました。どのアイデアもおしゃれで効率的な収納を叶えてくれるものばかり。皆さんもぜひチャレンジしてみてくださいね。 

の記事をもっとみる