1. トップ
  2. グルメ
  3. 絶品カレーから大人のためのお子さまランチまで。ゆったりランチできる二子玉川のお店5選

絶品カレーから大人のためのお子さまランチまで。ゆったりランチできる二子玉川のお店5選

  • 2017.8.30
  • 5108 views

多摩川や川沿いの豊かな緑が美しい二子玉川。一方で駅前には大きなデパートもあり、便利さと心地よさの両方を味わえる街です。近年は都内最大級ともいわれる再開発も進んで、新しい魅力が加わりつつある二子玉川から、「ことりっぷ」読者がランチにおすすめしてくれたお店を5つご紹介します。ぜひお出かけしてみてくださいね。

リラックス感たっぷり♪「RH カフェ 二子玉川店」

ロサンゼルス生まれの人気セレクトショップ「Ron Herman(ロンハーマン)」が展開する「RH Cafe(アールエイチカフェ)」。二子玉川店は髙島屋のアイビーズプレイス最上階に位置し、広々とした空間とリラックスした雰囲気が心地よいお店です。子ども連れやペットも歓迎なので、旬のフレッシュな食材を使ったボリュームたっぷりのランチやスイーツ、お茶を大切な人やペットと一緒に楽しめます。

鎌倉で大人気のカレーが食べられる「オクシモロン」

名物のカレーを求める行列の絶えない鎌倉の超人気カフェ「OXYMORON(オクシモロン)」の二子玉川店が、高島屋南館のガーデンに面した場所にあります。素材の持ち味とスパイスの香りが口いっぱいに広がる味わい深いカレーや、デザートにもぴったりのシンプルでおいしいスイーツなどを楽しめます。

ふわとろ食感のオムレツが絶品♪「ビストロタマ」

二子玉川駅前の再開発エリア「二子玉川ライズ」の一角にある「ビストロタマ」。日差しがたっぷり差し込む店内で、ゆっくりランチを楽しめます。人気メニューの「モンサンミッシェル・オムレツ」はふわとろの食感と8時間煮込んだデミグラスソースが見事にマッチ。ほかにも手ごねハンバーグや新鮮な卵のカルボナーラなどが揃います。自家製バームクーヘンをはじめとするスイーツもおすすめです。

大人も子どもも大満足のレストラン「100本のスプーン」

同じく二子玉川ライズの中にある「100本のスプーン FUTAKOTAMAGAWA」はおしゃれなファミリーレストラン。「大人と同じものを食べたい!」という子どもの願いを叶えるべく、ほとんどのメニューにハーフサイズがあります。また、「大人だって少しずついろいろ食べたい!」という願いには、"大人のお子さまランチ"「リトルビッグプレート」が応えてくれます。

鉄工所をリノベーションした「ソウルツリー」

二子玉川駅から多摩堤通りを12分ほど歩いた場所にある「SOULTREE(ソウルツリー)」は、築40年の鉄工所をリノベーションしたレストラン&カフェバー。広々とした空間にアンティークや手作りの家具が並び、ヨーロッパの工場から持ってきたという灯りが店内を照らします。日中はランチプレートからハンバーガーやカレーなどのボリューミーなメニュー、オリジナルブレンドのコーヒー、スイーツ、アルコールまでゆったりと楽しめます。いかがでしたか?
今回は、過去に「ことりっぷWEB」で紹介したお店の中から、美味しいランチが食べられる二子玉川のお店をまとめてご紹介しました。メニューや営業時間、定休日などの情報は、各記事の公開時点のものですので、事前に確認しておでかけしてくださいね。

の記事をもっとみる