1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ミニマリスト特集!シンプルを通り越したミニマリストのお部屋をご紹介☆

ミニマリスト特集!シンプルを通り越したミニマリストのお部屋をご紹介☆

  • 2017.8.29
  • 12029 views

最近流行の物をもたない生活。洋服を10着しか持たない生活。やろうと思ってもなかなかできる事ではありませんね。でもどんな感じの生活なのかちょっと覗いてみたい気がしませんか?そんな方に今日は、シンプルを通り越してミニマリストになった方たちのお部屋をご紹介したいと思います♪

キッチン

キッチンツールは少なめ

焼く、炒める、蒸す、揚げる、茹でる、これができるお鍋やフライパンが1、2個あれば本当は大丈夫なのかもしれませんね。確かな技術さえあれば包丁一本で切ったり皮をむいたりもできますしね。物を持たないと、こんなにシンプルなキッチンに!

食器も必要最小限

一度の食事で使ったお皿もこれだけです。洗い物も少なくて良いですね!シンプルで何もないキッチンだとお掃除もしやすくて助かりますよね。 

シンク周りは何も置かない

真っ白で爽やかなキッチンカウンターの上には物がほとんどありません。シンプルでどこから見てもお料理中のお母さんの顔が良く見える程スッキリとしたキッチンです。 

木のぬくもりが感じられる雰囲気抜群のキッチン。レンジフードはシャープなデザインが素敵な塩系。壁面収納にはセンス良く小物や食器などが並べられて、無駄のない洗練されたキッチンですね。 

リビング

余計な装飾はしない

リビングにも無駄な装飾はしません。それよりも無印のサーキュレーターが良い働きを見せてくれているのでお部屋のアクセントになっています。スッキリした過ごしやすそうなリビングですね。 

家具以外の物は置きません。とにかくお掃除がしやすそうで羨ましいです!お掃除ロボットにお任せしても完璧な仕事をしてくれそうです! 

壁紙が水色で可愛らしいリビングにはテレビとチェストが置かれているだけ。スッキリとしていて心が落ち着きますよね。お部屋は自分の心を写すと言いますから、これだけキレイに保てたら良いですね。 

ミニマリストは不要になった洋服は寄付したりフリマアプリで売ったりして整理しています。このように自分の生活に合った洋服やバッグを数点持ち、厳選する事がお部屋をキレイに保つコツなんですね! 

シンプルなダイニングテーブルが一つあるだけのリビング。ソファで横になったりしません。寝る時はベッドに行きますからね。きちんとした生活習慣が身につきそうですよね。 

収納

クローゼットに余裕がある

ミニマリストのクローゼットは余裕があります!物がないから隙間が見えて気持ちイイ。我が家では考えられない光景ですが、こんな風にしてみたいです。 

ミニマリストはお掃除用具収納にも余裕があります。ダイソーのスクエアボックスは蓋付きだから、ごちゃごちゃに見えないしスッキリ収納可。フェザーダスターは額縁の埃を落とすのに使用しています。 

無印のポリプロピレン収納ケースをクローゼットに入れていますが、右下に空間があります。必要な物を全部収納ケースに入れても、まだ余裕があるクローゼット。かくれんぼができますね♪ 

書斎

机の上はいつもキレイ

仕事ができる社員は机の上がいつもキレイだと会社の社長が言っていました。残念な事に私は机の上には物がいっぱいでしたが、このようなスッキリした机を見るとやっぱりいいなぁと思います。凄く仕事が捗りそうですね!

洋服

たくさん洋服を持たない

こちらのミニマリストは夏によく着るTシャツはマーガレットハウエルのモノ4枚。選んでいる時間を短縮できて、しかも自分のお気に入りときたら言うことありませんね。 

こちらのミニマリストのクローゼットは人が入れる程隙間がいっぱいです。シンプルな洋服やバック、帽子や傘が全て揃っていて、すぐにでも外出できそうなラインナップです。部屋着などと言う言葉は存在しないのでしょう。上質なモノを1、2個持つ生活に憧れ、実践まではいけずにいる私にとっては憧れであります。 

寝室

布団カバーはもちろん白

ミニマリストのベットのカバーは真っ白。柄物なんて考えられないのでしょう。とにかくシンプルを好む方には白が清潔でオススメですね♪ちなみにこちらの寝室、カーテンは付けていないそう。日の光で目覚めます!この感覚もミニマルで◎ 

ベッドを二つ繋げて一つにした大きなベッドですね!一面真っ白な布団カバーが眩しいくらいです。余計な物は置きません、ただ寝室にはベッドが一つ! 

トイレ

掃除がしやすい

こちらのトイレ、見た瞬間に住みたくなりました。なんて清潔感に溢れている事でしょう。トイレカバーやスリッパやマットなどが何も無いんです。お掃除がしやすそうでとても素敵なトイレですね♪ 

洗面所

水周りに物を置かない

こちらの洗面台も物が何も無くてシンプルの一言です。洗面所と言えば、ドライヤー、歯磨きセット、石鹸、タオル、整髪料等の個人個人で使う物が人数分あって雑然とした印象ですが、こんなにキレイに保てる事が凄いです! 

鏡はいつもキレイ

ミニマリストの鏡はいつもピカピカで美しいです!基本掃除がしやすいように物がありませんから毎日ピカピカにする事も可能!まるでホテルのような素敵な洗面台ですね。 

脱衣所

ボトル&収納ボックスは全て同じもので統一

ミニマリストは色んな種類の物は置きません。同じ収納ボックスを15個と同じボトル5個しか置かれていません。ハンガーも真っ白で統一。見ていて本当に気持ちがイイです! 

タオルは大小5枚ずつ

ミニマリストの脱衣所には、無印のラタン収納ボックスとリブ材長方形バスケットが2個ずつあり、バスタオルはかさばるので使っていません。代わりにビックフェイスタオルを使用しています。枚数も5枚ずつキッチリとたたんで収納されています。 

まとめ

ミニマリストのシンプルを通り越した生活はいかがでしたか?ホテルのような美しいお部屋ばかりでしたね。クローゼットに隙間がある事に驚き、リビングには華美な装飾がなく、不要な物は一切置かれていませんでした。そしてミニマリストは無印良品を上手に活用している事もわかってきました。お家の中をスッキリさせたいと思った時に、ぜひ参考にしてくださいね! 

の記事をもっとみる