1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【おもしろ動物画像】カピバラの上で羽を持ってポーズを決めるリスザルの見事な“仕事人”感

【おもしろ動物画像】カピバラの上で羽を持ってポーズを決めるリスザルの見事な“仕事人”感

  • 2017.8.29
  • 697 views

子どもたちの声でにぎわう動物園。癒しを与えてくれる動物たちですが、ときに思いがけない行動をする場面に遭遇し驚かされることもあります。

このたび話題となっているのは、『よくわからない写真が撮れました』というコメントとともにツイートされたとある画像です。

空白寺さん(@ty5m3)の投稿には、東武動物公園で見かけた動物の姿がおさめられており、それがこちら!

カピバラの背中に乗り、ポーズを決めるリスザル。手に持っているのはサイチョウという鳥の羽ということです。

たしかによくわかりませんが、見る人の視線を捉えて離さない、異様な存在感を放っていることは間違いありません。

片膝立ちになり、まるで「次の獲物はどいつだ?」と睨みをきかせているようにも見えるリスザル。

東武動物公園のリスザルゾーンにはカピバラやサイチョウも一緒に過ごしているということで、奇跡的なコラボレーションとなっています♪

ちなみにこれには続きがあったようで……

人気アイテムなのか、リスザル同士でこのサイチョウの羽争奪戦が勃発!

しかし羽は無情にも地面へ……。なんとカピバラによってむしゃむしゃと食べられてしまったということです!

諦めきれないリスザルはカピバラの口元をのぞき込みますが、時すでに遅し。

まるでドラマのようなストーリー展開となっています♪

これを見た人たちからは、「完璧すぎる構図」「コラ画像に見えるwww」「これ絶対剣持ってるよね」などのコメントが寄せられています!

大きくて優しいカピバラと、小さくて好奇心旺盛なリスザル。何ともほほ笑ましい組み合わせですね。

●文/パピマミ編集部

の記事をもっとみる