1. トップ
  2. ファッション
  3. 脱・マンネリコーデ! 人気の“ハートネックシャツ”着こなし術4つ

脱・マンネリコーデ! 人気の“ハートネックシャツ”着こなし術4つ

  • 2017.8.29
  • 5423 views

仕事、子育て、家事……何かと忙しい私たち。ワードローブも、動きやすくてシンプルなものがベストですよね。

でも、機能性を重視するあまり、毎日同じようなスタイルになってしまうこともしばしば。

今回紹介するのは、そんなマンネリコーデを打ち破ってくれる最強トップス“ハートネックシャツ”です。

ファッションコーディネートサイトWEARから、ハートネックシャツのおしゃれな着こなしを3つピックアップしました。さっそく見ていきましょう!

●(1)シンプルなのにグラマラス! 白のハートネック

白シャツ、デニム、サンダル。

ボーイズライクになってしまいがちなスタイルですが、こんな時こそ合わせたいのがハートネックのシャツなんです。

深めの切れ込みからチラリとのぞく鎖骨が、セクシー&グラマラス。

シンプルアイテムだけで女性らしさを演出したいなら、ぴったりの組み合わせですね。

●(2)ブラックなら1枚でかんたん甘辛MIXコーデ

バランスを取るのが難しい“甘辛MIXコーデ”。

「カッコいいけど、私には難しそう……」と諦めている人も多いんですよね。

そんなオシャレ初心者さんには、ブラックのハートネックTシャツがおすすめです。

ピリリと辛いカラーに、ハート型の首元。たった1枚で、簡単に甘辛MIXコーデができちゃうんですよ♪

●(3)鮮やかカラーもすんなり着られちゃう♪

ベーシックカラーでは物足りないなら、こんな鮮やかピンクはいかが?

ハッとするようなキレイ色でも、ハート型のネックのおかげで違和感なく着こなせるんです。

上品に仕上げるコツは、ボトムや小物の色味をおさえること。

トップにギュッと視線が集まるような色合わせを心がけましょうね。

●(4)美デコルテだからアクセ映え120%

ハート型のV部分には、アクセサリーも映えるんです。

ネックレスなら、V字の頂点部分にチャームがくるよう調節するのがポイント。首長効果バッチリですよ♪

これからの季節なら、リボンチョーカーを巻くのもいいですね。

トップスと同じ色の細めチョーカーを選んで、首元を大人シックに演出してみましょう。

----------

町のオシャレさんたちからも支持されているハートネックシャツ。みなさん、どのように着こなしているのでしょうか。

『ハートネックは、カーデやジャケットとの相性もバッチリですよ。胸元がスッキリしているので、カーデをラフに肩掛けしてもスッキリ見えるんですよね。持っていて損は絶対にありません』(20代女性/会社員)

『ハート部分のカッティングによって、肩や首のシルエットがずいぶん違って見えるんですよね。私は肩幅が広くてガッチリしているので、狭く・深くカットされているデザインを選ぶようにしています』(30代女性/主婦)

『いま一番チェックしているのは、GUから出たハートネックのニットです。デコルテ部分がとても美しく見える形だし、着心地も最高。袖もリブ&フリルでトレンド感ばっちり。早く秋物と合わせて着こなしたい!』(30代女性/パート)

秋・冬シーズンもまだまだ人気アイテムとなりそうな、ハートネックのトップス。

あなたもぜひチェックしてみてくださいね♪

【画像出典元リンク】
・WEAR/http://wear.jp/

●文/パピマミ編集部

の記事をもっとみる