1. トップ
  2. ファッション
  3. スニーカーのようにラクなパンプス「SUGATA」誕生

スニーカーのようにラクなパンプス「SUGATA」誕生

  • 2017.8.29
  • 51147 views


ムーンスターから、スニーカーのようにラクちんなパンプス「sugata」(スガタ)が8月下旬に誕生。

「sugata」のターゲットは30代の働く女性。体型の維持や健康に気をつかいながらも仕事や育児のために自分のメンテナンスがおざなりになりがちなこの世代のために開発された。パンプススタイルでもスニーカーのようにラクちんに、美しい姿勢で歩きたいという声に応え、「30代働く女性が毎日履きたい靴」がコンセプトとなっている。

設計面では、アウトソールの接地面に凹部を設け、着用時の安定性を向上。足裏の形状に合わせたインソールは、体重を足裏全体に拡散させ、部分的な足裏の負担を感じにくくする上、靴内の前すべりの抑制も期待できる。また、製法においては足を包み込むような履き心地とソールの返りの良さに優れた製法を採用し、足の動きにともない靴底がしなやかに屈曲して、かかと抜けを抑えるような工夫がなされている。

細部にこだわった設計と技術によりパンプス着用であっても無理な姿勢になりにくく、正しい姿勢での歩行をサポート。ムーンスターの創業144年の歴史で培われた技術と経験を駆使した新商品、ぜひ試してみて!

の記事をもっとみる