雨の日が待ち遠しい♡絶対に手に入れておきたい“レインシューズ”特集

雨の日って何だかジメジメして憂鬱。思いっきりおしゃれを楽しめない…。そんな人も多いはず。足元が濡れるのを気にしなくていいレインブーツは1足持っているととても便利♡これから梅雨の時期に大活躍してくれること間違いなしのレインブーツをたくさんご紹介していきますね。

ロングブーツタイプ

おしゃれさんの定番! HUNTER(ハンター)

レインブーツといえば、ご存じ HUNTER(ハンター)のレインブーツですよね♪

ハリウッドセレブや芸能人にも愛用者が多数いることで有名のブランドです。

履くだけで一気におしゃれな雰囲気になりますよね。

 

オンオフ使えるシンプルロングブーツ

シンプルでいて、さらに程よいヒールがさりげなくスタイルを良く見せてくれます。

通勤スタイルにも合わせやすいきれいめのデザインがとっても使いやすそうですよね♪

 

機能性抜群!ラバーブーツ

もともとバードウォッチング用につくられている為、普通のレインブーツより軽くて動きやすいのが特徴。

丸めて持ち運びできるので野外フェスやレジャー時の突然の雨だって大丈夫!

アウトドア派なあなたにオススメです。

 

ショートブーツタイプ

スカートにも合わせやすいサイドゴアブーツ

サイドゴアがアクセントになったレインブーツ。

ミディ丈スカートやアンクルパンツにも合わせやすく、雨の日はもちろん普段でも履けるデザインが嬉しいですよね♪

 

サイドリボンで大人レディ

サイドリボンがレディな印象のショートブーツ。

滑りやすい雨の日もチャンキーヒールなら安定感抜群です。

足がきれいに見える7cmのヒールで脚長効果も期待できます♡

 

スニーカータイプ

こんなの欲しかった!白のレインスニーカー

老舗スニーカーブランドのSUPERGA(スペルガ)のレインシューズ。

雨の日には敬遠しがちな白い靴もレインシューズなら気兼ねなく履けるのが魅力的ですよね。

 

明るい色がオススメ

雨の日はコーデも暗くなりがち。そんな日はこんな真っ赤なスニーカーはいかが?

コーデのポイントにもなり、どんよりしがちな気分を明るく前向きにさせてくれます。

 

パンプスタイプ

オフィススタイルでも大活躍

雨の日だって美シルエットを叶えてくれるのはパンプスタイプのレインシューズ。

ナチュラルなデザインなので普段使いでも違和感なく履けますよね♪

 

バレエパンプスで大人可愛く

ラウンドトゥが大人可愛いバレエパンプス。

ころんとしたシルエットがどんなスタイルもフェミニンに仕上げてくれます♡

バレエシューズならどんなに歩いても楽ちんですよね。

 

オペラパンプスでスタイリッシュ

バイカラーがおしゃれなチェーン付きのオペラシューズは履くだけできちんと感を出してくれます。

もともと紳士のオペラ鑑賞用の靴なので、バレエシューズのように履きやすく、マニッシュな雰囲気にさせてくれますよ♪

 

レインブーツがあれば雨の日だってへっちゃら♪

いかがでしたか?おしゃれは足元から。

雨の日だっていつもと変わらないおしゃれを楽しみたいですよね♡

各ブランドから様々な種類のレインシューズが出ているので、自分のライフスタイルやお好みに合わせて、ぜひお気に入りを見つけてくださいね。

 

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理