1. トップ
  2. スキンケア
  3. 【無印良品】のオリーブオイルが美容に使えるその理由♡

【無印良品】のオリーブオイルが美容に使えるその理由♡

  • 2017.8.29
  • 11808 views

無印良品のお店にいつも並んでいるオイルたち、使ってみたことはありますか? 小さいからだでなかなかの働きものなんです♡
前回に引き続き4回目となる今回は、オリーブオイルについてレポートします。

かかと、ひじのガサガサが柔らかに♡オリーブオイル(50ml) 500円

アラサーも後半戦のわたし。20代の時には気にならなかったかかとやひじのガサガサが最近大変気になっております。かかとはお風呂の時に軽石でこすってみるけれどもう一声欲しいところだし、ひじは軽石でこすったら痛そうだし…
そんな時こそオリーブオイルでスポット的にケアしてあげると良いのだそう。

▲お風呂上りのまだ少しお肌が湿っているくらいの時に、気になるガサガサ部分に1~2滴ずつすり込んであげるだけ。

ケアする前と比べると、ガサガサだった部分がしっとりして、お肌が柔らかくなりました!

湿気の多い今の季節やオイリー肌の方は気になるところにだけ部分使い、乾燥の気になる冬や乾燥肌の方は広い範囲に、と季節やシチュエーション、お肌のコンディションによって使い分けてあげるのもよさそうです。

くちびるパックでしっとりリップに♡

学生の頃、くちびるにリップクリームを塗った上からラップを貼ってパックすることがマイブームだったことがありました。それから10年以上経ち大人になった今、そのラップをもっとリッチ&ハイクオリティにしてみたいと思います。

▲まずは蒸しタオルを2~3分くちびるに当ててくちびるを柔らかくします。

▲たっぷりオリーブオイルを塗ります。オイルが口の中に入らないように。

▲くちびるサイズに切ったラップで覆って完成! 呼吸できなくなってしまうと大変なので、ラップで鼻まで覆ってしまわないように気を付けます。

▲10分経ったらラップを外します。おぉっ、しっとりつやつやになりました! 心なしか血色も良くなったような気がします。

デート前のくちびるケアとしてはもちろん、なんだかくちびるが荒れてしまっているなぁという時にお試しいただけたらと思います。

■食用のオリーブオイルでは代用できないことに注意

同じ「オリーブオイル」でも、食用オイルと美容オイルでは精製のしかたに違いがあるのだそうです。食用のオリーブオイルなら既におうちにあるからといってお肌につけてしまうとお肌トラブルのもとになるおそれがあるそうなので、きちんと美容のためのオリーブオイルを使ってくださいね。

オリーブオイルは50mlで500円と、無印良品から出ている6種類のピュアオイルの中で一番お安いのも嬉しいですし、なによりも美容のためのオリーブオイルの中ではコスパ最強です!
オイル美容を試してみたいけど何から手を出したらいいか分からない…というような方に、まずはホホバオイルとあわせて手に取ってみていただきたいアイテムです♡

元記事で読む