1. トップ
  2. グルメ
  3. 手土産にもぴったり! 小瓶にうま味が詰まった絶品チーズケーキ

手土産にもぴったり! 小瓶にうま味が詰まった絶品チーズケーキ

  • 2017.8.29
  • 6393 views

閑静な住宅街に佇む、絶品チーズケーキの有名店

心踊らせるカフェの激戦区、三軒茶屋の住宅街に佇むNYスタイルのお店が「The SUN LIVES HERE(ザ サン リブズ ヒア)」です。店頭にかわいらしい牛の人形が置いてあるのが目印。
ゆったりとしたソファが並ぶ店内は、一見セレクトショップのようなムードを醸し出していますが、実は絶品チーズケーキの並ぶ、スイーツ好きならチェックが欠かせないスポットなのです。

放牧牛の生クリームを使用したこだわりのハンドメイド

店内のケース内には、所狭しと様々な種類のチーズケーキが陳列されています。これらのチーズケーキはいずれも放牧牛の濃厚な生クリームを使用したハンドメイドの一品。
北海道十勝産のクリームチーズや、高級ヨーグルト、店内で作られたサワークリームなど素材全てにこだわっています。こちらのケーキはテイクアウトはもちろん、ドリンクとセットで店内でいただくことも可能です。

新感覚のお手軽本格派チーズケーキ

数あるメニューの中でも不動の一番人気を誇っているのが、こちらの「CHILK」。ガラスの小瓶に詰められているのは、プリンのように濃厚なチーズケーキ。
フレッシュな生クリームをふんだんに使った新感覚のケーキは、そのままスプーンですくって食べるスタイル。お散歩の途中でふらりと立ち寄った時にも気軽に手に取れる、そんな魅力にあふれた新しいタイプのスイーツです。

定番のNew York Cheese Cakeは飽きのこない上品さ

定番のチーズケーキメニューも充実しています。こちらの「New York Cheese Cake」は、お店で手作りしている自家発酵のサワークリームが味の決め手。
濃厚なだけでなく、舌の上でとろけるようなあっさりとしたチーズの味わいと、しっかりとしたクッキー生地の組み合わせが、女性客を中心に人気。何回リピートしても飽きのこない上品なチーズケーキは、お店の実力を感じさせます。

アメリカンヴィンテージの空気に包まれた癒やしの空間

店内はアメリカンのヴィンテージ家具で統一された、東海岸の隠れ家カフェのようなムード。
店内で焼きあがるケーキの匂いに包まれながら、お気に入りのドリンクとケーキをチョイスして過ごす時間を堪能できます。リピーターが多いというのも一度訪れれば納得。上質な空間とスイーツが融合した空間です。
東急田園都市線の三軒茶屋駅、南2出口から徒歩約10分。住宅街の中にひっそりと佇むお店です。絶品のチーズケーキをお目当てに、のんびりと週末のお散歩を楽しんでみるのも贅沢な時間の使い方です。

スポット情報

・スポット名:The SUN LIVES HERE
・住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-27-33
・電話番号:080-4348-2733

の記事をもっとみる