1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 誕生日の飾りつけ実例20選♡おしゃれにかわいらしくお祝いしてあげよう☆

誕生日の飾りつけ実例20選♡おしゃれにかわいらしくお祝いしてあげよう☆

  • 2017.8.28
  • 20417 views

子どもや家族の誕生日、おしゃれに飾りつけして、お祝いしてあげたいですよね。バルーン、ガーランド、レターバナーなど、アイテムはたくさんあります。特に子どもの誕生日は子どもが喜ぶようにかわいらしく、豪華に飾りつけしてあげましょう。今回はおしゃれなインスタグラマーさんの誕生日の飾りつけ実例をご紹介します。

さりげないシンプルな飾りつけもおしゃれ

フレームにメッセージを

まずはシンプルな飾りつけ例から。”HAPPY BIRTHDAY”のメッセージをフレームに入れるだけで完成。リースやキャンドルとも合っていて、特別感が出ますね。

ワイヤーで簡単に壁装飾

ワイヤーを使ったとてもシンプルな飾りつけ。でも、いつもは何も飾られていない壁にメッセージが書かれていると嬉しいですね! 

バルーンで飾り付け

ゴールドの数字風船と同系色の風船を使って

バルーンは誕生日らしい飾りつけのアイテムですよね。ゴールドの数字バルーンがキラキラしてかっこいいです。その色に合わせたゴールドや白、ドットの風船、またレターバナーがおしゃれです。 

シンプルに数字の風船だけでも◎

シルバーのナンバーバルーンが、シンプルながらも存在感を出していますね!大きめのバルーンは子どもが起きた時の反応が楽しみになる飾りつけです。 

マスキングテープを使って

お家の形をかたどって可愛らしく

黒のマスキングテープを使って、壁にお絵かきもいいですね。簡単に貼ってはがせますので、賃貸でも穴をあけずに飾りつけできるのもマステの魅力です。 

レターバナーが大人気☆

ペーパーデコレーション+レターバナー

レターバナーはメッセージを簡単に飾りつけできるので、イベントの飾りつけとして人気の高いアイテムです。シンプルなレターバナーですが、カラフルなペーパーデコレーションの中、存在感を放っていますね。 

丸いバナーで飾り付け

女の子らしいかわいい丸い形のレターバナーを使って、壁をデコレーションしています。散りばめられた風船との色の相性も良く、かわいらしいですね♡ 

モノトーンインテリアにぴったり

モノトーンインテリアやシンプルインテリアのお部屋には、飾りつけもシンプルなのが印象的で合っていますね♡子どもの好きな色が入っても、おしゃれに決まりそうです。 

タッセルも注目のアイテム

手作りのタッセルが素敵

タッセルとは、もともとはカーテンの装飾物から発展した、紐や糸を組み合わせた飾りつけアイテムです。そのタッセルをアジサイのリースやレターバナーを組み合わせて。手作り感も満載で、特別感を感じられるスペースです。 

カラフルなタッセルがかわいらしい

女の子らしいパステルカラーのタッセルを飾って。シルバーのレターバナーやメッセージフレームも素敵で、おしゃれに仕上がっていますね♡ 

バースデーの飾りつけといえばガーランド!

手作りのフェルトガーランド

イベントの飾りつけといえば、ガーランドが人気ですよね。こちらは、さまざまなペーパーアイテムと一緒にフェルトのガーランドを飾りつけされたお部屋です。一度作れば、毎年使うことができますね♪

折り紙ガーランドも簡単でおしゃれ

最近の100均の折り紙は可愛らしいものが増えましたね。そんな折り紙を使ってガーランドを作るのはいかがでしょうか。手作りのものは愛がこもっていて、喜ばれそうです。 

カラフルなガーランドとペーパーアイテムで

可愛らしい色合いのガーランドをペーパーアイテムと組み合わせて。シンプルなお部屋ながらも、一角がお祝いモードになっていれば、テンションが上がりそうですね。 

パステルカラーのガーランド

小さめのガーランドで、控えめながらもカフェのようなかわいらしい飾りつけです。椅子に付けられた”1”の数字クッションも素敵ですね。 

大きなガーランドとお気に入りのおもちゃを並べて

長いガーランドを使って、壁全体をデコレーション。お気に入りのおもちゃと一緒に、撮影コーナーの出来上がりですね♡ 

部屋に合ったおしゃれなガーランド

緑があふれる大人なかっこいいお部屋には、シルバーやゴールドを中心としたガーランドがよく合いますね。レターバナーやペーパーバルーンも大人っぽい落ち着いたカラーで合わせていて、おしゃれな部屋です。 

子どもの好きな動物のガーランド

動物好きの子どもなら大喜びしてくれそうな、動物柄のガーランド。子どもが好きなものをガーランドにすると、喜んでくれそうですね。 

和風のお部屋にもガーランドは似合う!

和風の部屋にも、シンプルなガーランドなら素敵に仕上がります。 

その他の飾り付けアイディア

黒板にメッセージを

ガーランドも素敵ですが、左下の愛情のこもったメッセージもとても素敵です。カフェでお祝いしてもらえるような気分になりますね♡ 

好きな色でカラフルに

たくさんのガーランドと風船を組み合わせて、思いっきり楽しい雰囲気を演出。1歳の子も、思わず見とれてしまいそうなかわいらしい天井ですね! 

まとめ

いかがでしたでしょうか。かわいらしい飾りつけがたくさんで、参考にしたいものばかりでしたね。家族やお友だちと楽しいお誕生日をお祝いするために、いつものインテリアに加えて、おしゃれなアイテムをプラスしてみましょう。見るだけで気分も盛り上がり、素敵なお祝いができますように!

の記事をもっとみる