1. トップ
  2. ファッション
  3. 初秋にぴったりなベスト&ジレを使ったコーデ16選♪デイリーコーデにONしておしゃれ上級者に♡

初秋にぴったりなベスト&ジレを使ったコーデ16選♪デイリーコーデにONしておしゃれ上級者に♡

  • 2017.8.28
  • 5455 views

厳しい暑さはまだ残っているものの、そろそろ秋らしい装いにシフトしたい時期ですね。そんなシーズンの変わり目に重宝するのは、ベスト&ジレ。袖がないので暑苦しさがなく、レイヤードが苦手な方にもぴったりです。そこで今回は、ベスト&ジレを有効活用した、初秋にぴったりなアウトフィットをピックアップしてみました!

プレーンなデザイン、ベストコーデ

コーデに軽さが出るホワイト系

爽やかベストで一工夫!パイソン柄バブーシュも投入して、さらにエッジなポイントが◎

こなれ感30%増しのネイビー系ワントーン

インナーとバッグで白を効かせれば、グッとクリアな印象に。胸元のサングラスも程よいアクセントになっています。 

ワイドパンツを合わせて旬顔に

裾がV字のショートベストは、腰高見えが叶う優れモノ!秋らしいふわもこバッグで、遊び心もプラスして。 

カーキ×ブラックは半端な季節も対応可能

下半身にウェイトが偏りがちなブラックのオールインワン。カーキベストをONすれば、重心が引き上げられ、やり過ぎないサファリルックが完成します。 

ベストとスカートで甘辛ミックス

マニッシュなベストとロマンティックなフレアスカートの新鮮コンビ♪ボトム以外を黒で囲って、キレイ色をとことん目立たせるのがGOOD! 

ミニマルな着こなしに立体感を

ついつい寂しい仕上がりになってしまう、この時期のワンツーコーデ。ベストでアクセントを加えつつ、大きめのアクセをまとって立体感を。 

ハンサムな佇まいになれる、ジレコーデ

長めを選んで脱・コンサバ

淡いメランジグレーがとっても上品!切りっぱなしデニムをチラ見せしても、全体がキレイめにまとまります。 

ラフなスタイルに着流すのがかっこいい!

薄い色合いで統一すれば、女性らしいソフトな表情に。ジレの色が淡い色味なので、ノースリでも秋らしさが香ります。 

とろみ素材ならライトな着心地

モノトーンにグレーのジレをプラスして、美しいグラデーションをメイク。下に落ちるとろみ素材のため、着姿がエレガントに♪ 

ご近所ルックにならないボーダーコーデ

白・黒・ネイビーにプラスしたカーキカラーが今っぽい!着慣れたボーダーTシャツも、どこかフレッシュな雰囲気に。 

オールマイティーに使えるジャケット風

シックなテイストがお好きな方には、こんなテーラードタイプをレコメンド。メンズ要素が強い分、他のアイテムはタイトにまとめてセクシーに♡ 

季節を感じる秋らしい素材で★

ボリュームスカートとも好バランス

重ためのボトムにも引けをとらない、毛量たっぷりのふんわりベスト。全身をアースカラーで揃えて、配色までオータムらしく♪

顔回りが明るくなるエクリュ系

白っぽいファージレなら、柔和でフェミニンなイメージに。ノースリとパンツの渋色に、まろやかさが加わります。 

レイヤード技を駆使したオシャレ上級者

ロングベストの上にもこもこベストをさらに重ね着!攻めた着こなしテクを披露して、アイテムの特性を存分に活かしましょう。 

淡色同士のオシャレ競演♪

ラベンダーカラーのブラウスに、アイボリーのベストが映える!計算された掛け合わせで、癖のある洋服が上手にブレンドされています。 

さらっと羽織ってゴージャスレディーに

ベースがリラクシーなスタイルなので、ファーベストを纏っても迫力が出過ぎません。パンツから覗くとんがりパンプスで繊細さも垣間見せて。 

おわりに

いかがでしたか?色やレングス、また素材によって、いろんな変化が楽しめるベスト&ジレ。デイリーコーデにONするだけで、簡単にお洒落感が出せる万能選手です。興味のある方はぜひ一度、トライしてみてくださいね★

の記事をもっとみる