1. トップ
  2. ネイル
  3. 大人女子にファン多数! スキニーフレンチネイル に迫る!

大人女子にファン多数! スキニーフレンチネイル に迫る!

  • 2017.8.28
  • 25186 views

フレンチネイルと言えばネイルデザインの定番であると同時に、「変形フレンチ」と呼ばれるさまざまな種類がありますね。その中で、「スキニーフレンチ」と呼ばれる変形フレンチネイルが、大人の女性の間で人気上昇中なのをご存知ですか?通常のフレンチラインよりも、ぎりぎりまでの細さにすることでより細長い指先に見せてくれる効果のある、うれしいネイルデザインなんです。今回は、そんなスキニーフレンチの魅力についてご紹介します。

スキニーフレンチネイルの魅力

H&S

●大人っぽくて上品

スキニーフレンチネイルの魅力は、なんといっても大人っぽくて上品な指先を作れることです。
「大人女子」とも呼ばれる大人の女性たちに流行しているのも、基本からアレンジまで、エレガントなネイルがしやすいためです。

モントシャインネイル

●指長効果がある

スキニーフレンチネイルは、指長効果や爪先をきれいに見せるという、うれしい効果があります。
普通のフレンチネイルにも同様の効果がありますが、スキニーフレンチの場合はフレンチラインが細いことから、その効果がさらに高まっています。
ほっそりと女性らしい、美しい手元作りにもおすすめです。

●使える場面が多い

スキニーフレンチネイルはその上品さから、オフィスネイルからパーティネイル、デートネイルまで幅広い場面で使えます。
あまり派手なネイルができない場面でも、上品で大人っぽいスキニーフレンチなら問題なし!
もちろん普段使いでは、カラーやパーツなどでアレンジを加えることで、華やかにすることも可能です。

●デザインやカラーが豊富

スキニーフレンチネイルは、フレンチラインに入れるカラーはもちろん、ベースカラーも自由にアレンジできます。
フレンチラインがかなり細い分、ラインに使うカラーはラメやパール、濃い目の目立つカラーを入れても問題ありません。
アレンジが豊富なので、すぐに飽きることなくさまざまなタイプを楽しむことができますよ。

Coco Nail Osaka

スキニーフレンチのアレンジ

●カラフルで個性を

Nailroom彩
フレンチラインをカラフルにすることで、さりげなく個性を出しつつ見た目も鮮やかになります。
好きなカラーが多くてどれを使うか迷ってしまうと言うときは、思い切って複数使ってみましょう。

●ネオンカラーで

Coco Nail Osaka
目立つネオンカラーを、スキニーフレンチネイルのフレンチラインに使ってアレンジ。
全体に塗るのが抵抗のあるネオンカラーも、さりげなく使うことでいっそうおしゃれになりますよ。

●ブラックで大人っぽく

はあとねいる
スキニーフレンチネイルのフレンチラインは、白以外のカラーを使っても楽しめます。
大人っぽくてかっこいいブラックにすれば、モードな雰囲気の手元に仕上がります。

普通のフレンチには飽きちゃった?

スキニーフレンチネイルはぎりぎりに狭くしたフレンチラインが、エレガントな指先を作ってくれます。
しかもカラーバリエーションが豊富で、定番の白フレンチ以外にもさまざまなアレンジを楽しめるのも人気の理由。
普通のフレンチネイルや、他の変形フレンチなどに飽きたときにも、ぜひ取り入れて欲しいネイルデザインです。

Itnail編集部

の記事をもっとみる