1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 無印良品の収納&家事アイテム8選☆無駄のないデザインと機能性の高さで大人気

無印良品の収納&家事アイテム8選☆無駄のないデザインと機能性の高さで大人気

  • 2017.8.27
  • 46935 views

無駄のないデザインと機能性の高さで人気の無印良品。素敵な洋服ばかりでなく、生活用品も充実していますよね。そこで、今回は、評判のいい収納アイテムと家事アイテムをまとめてみました。ぜひ、参考にしてみてください。

優れものが揃う♪収納アイテム&家事アイテム

 おしゃれで機能性抜群!スタッキングシェルフ

正方形の形を基本にしたデザインが魅力のスタッキングシェルフ。用途にあわせて組みあわせられるので自由度が上がります。収納アイテムとしてはもちろん、オープンなデザインをいかして間切りとしても使えますよ。 

 ユニットシェルフは素材にこだわって◎

無印良品の収納アイテムのなかでも人気の高いユニットシェルフ。デザイン・サイズだけでなく、パイン材・スチール材・ステンレス・オーク材と素材にも種類があります。カッコよさやナチュラルさなど、好みの質感のものを選ぶことができてうれしいですね。

 ステンレスユニットシェルフ

ステンレスユニットシェルフを中心にしたキッチンの収納棚。シンプルな質感が、清潔感のある雰囲気にぴったりですね。ナチュラルなアクセント使いに投入したかごやバスケットの使い方、100均アイテムの組みあわせ方など真似したいポイントがたくさんあります。 

 バスケットで雰囲気をかえても◎

こちらは、帆布のバスケットを組みあわせたユニットシェルフです。ステンレスやスチールなど金属だけのカッコよさもいいですが、バスケットの素材を変えることで違った雰囲気も楽しめます。温かみのある帆布も素敵ですね。 

 家事用品も

忙しいときには大変になってしまう毎日の家事も、お気に入りのアイテムを使えば楽しくやることができるかも。無印良品には、おしゃれな家事アイテムも充実していますよ。こちらのオールステンレス角形ハンガーは、スタイリッシュで丈夫なのでおすすめの逸品。 

 洗濯アイテムはお任せ!

先ほどのオールステンレス角形ハンガーのほかにも、ランドリーバスケットとサーキュレーターが無印良品アイテムだそう。機能的なだけでなくスマートなデザインのアイテムで揃えることで、統一感のあるおしゃれな空間になっていますね。 

毎日の掃除も気持ちよく♪

掃除アイテムにも優れものが多い無印良品。インテリアの邪魔にならないスタイリッシュな見た目が魅力の1つですよね。もちろん機能性もばっちりで、モップなどは丸洗いができたり替えのモップが売っていたりするので長く使うことができますよ。 

 こちらも大人気!

小さなアイテムですが、こちらも大人気アイテムの、ステンレスひっかけるワイヤークリップ。ステンレス製をいかした水回りでの収納をはじめ、突っ張り棒と組みあわせればカフェカーテンなど、使い方はさまざま。こんな組みあわせも素敵ですね。 

まとめ

いかがでしたか?アイテムによってはチョットお高めのこともある無印良品ですが、そのぶん使いやすかったり丈夫で長持ちしたりします。お店に行った際には、ぜひ手にとって検討してみてくださいね。 

の記事をもっとみる