1. トップ
  2. レシピ
  3. ツムツムがお寿司に?!『ディズニー ツムツム』より、本編映像が到着!

ツムツムがお寿司に?!『ディズニー ツムツム』より、本編映像が到着!

  • 2017.8.27
  • 2373 views

スマホゲームやぬいぐるみで話題を呼び、そのキュートさで多くの人の心を掴んで離さないツムツム。彼らが主人公のショートアニメを詰め込んだ『ディズニー ツムツム』のDVDが8月23日(水)より発売されたが、それを記念し34話のエピソードの中から「ツムツム寿司」の本編映像が公開となった。

日本で生まれたパズルゲーム「ツムツム」だが、2014年にはアメリカ、イギリス、タイ、台湾など世界40カ国と地域で提供が始まり、今や世界的なキャラクターに。日本に来た海外観光客の中には、ツムツムのぬいぐるみを大人買いしてお土産として楽しむ人もいるほどの人気ぶり。

多くの人に愛されるかわいらしさを持った彼らだが、本作ではド派手なアクションや、BGMにエレクトリカルテクノやロックギターなどを用いた激しい場面を導入。製作チームは「共通のテーマは"ツムたちの好奇心が暴走し、とんでもない目に遭う"ということです。その果てに"今回は最後にズッコケるのかな?それとも結果オーライかな?"というオチを予想しながら見てもらえるストーリー展開を心がけています」と、意外性を追求したことを語っている。

今回公開された映像では、誰もいないお寿司屋さんにツムたちが侵入。自分たちをお寿司に見立てて皿に乗り、回転レールの上で遊び始める。そこへ突如、大きなエビが襲い掛かる!と思いきや、それはチップ&デール、ティガー、スティッチのいたずらだったことが判明。再び遊び始めるツムたちだが、グーフィーのとある失敗から事態はとんでもない方向へ...。この映像は当サイトの編集部トピックス&動画/突撃レポートに掲載されているのでお見逃しなく!

『ディズニー ツムツム』DVDは大好評発売中。(海外ドラマNAVI)

Photo:『ディズニー ツムツム』
(C)2017 Disney

元記事を読む