1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 無印良品でランドリースペースをすっきりおしゃれに♡インテリア実例集

無印良品でランドリースペースをすっきりおしゃれに♡インテリア実例集

  • 2017.8.26
  • 39184 views

タオルや洗濯物で中々片付かないのが悩みのランドリースペース。他のお家はどんなインテリアなのか気になりますよね。InstagramなどのSNSをサーチしてみると、無印良品の収納アイテムを上手に使っているインテリア例がたくさん。今回は無印良品のアイテムを使ってすっきり収納&インテリアを実現させている例をご紹介します。

上手に使ってランドリースペースをすっきりおしゃれに♡無印良品インテリア実例集

ポリプロピレンメイクボックス

引き出しの奥に使っているポリプロピレンメイクボックス。角に丸みがあるデザインが取り出しやすく人気の定番商品です。白と透明のケースで統一してあり、すっきりと見やすい収納ですね! 

白×カゴ素材でおしゃれにすっきりと

洗濯機の上に棚を作り、ブリ材長方形ボックスやポリプロピレンケースを使ってすっきり収納しています。ブリ材や洗濯機の左にある収納スペースに使われているラタン材が白を基調としたインテリアをお洒落に見せてくれますね。

アルミハンガーピンチはおすすめの洗濯アイテム

100均やホームセンターでもハンガーピンチは売っていますが、使っているうちにピンチがとれてきたり、壊れたりしやすく結局買い替えが必要になる場合が多いです。無印良品のアルミハンガーピンチは丈夫で長持ちすると評判で、ファンが多い定番アイテム。特大サイズだと48個もピンチが付いていて便利です! 

アルミハンガーピンチはコンパクトに収納できる

賃貸のランドリースペースは狭い場合が多いですよね。こちらは洗濯機ラックを設置して洗濯の時に使う道具をまとめています。無印良品のアルミハンガーピンチは洗濯機の右側にフックに吊るしてかけてありますが、とてもスリム!収納スペースがない場所でも使いやすい点もうれしいですね。 

ファイルボックスに買い置きを収納

こちらのお宅のランドリールームも無印良品のアイテムが活躍していますね。見せたくないものはラタン製のボックスやファイルボックスで上手に隠しています。ファイルボックスは洗剤やシャンプー類の買い置きを収納するのに丁度良い高さ。指を入れて引き出すのに便利な丸い穴はインテリアのアクセントにもなっていておしゃれですね。 

白×メタリックでスタイリッシュ

ステンレス製のピンチハンガーやアルミ洗濯ハンガーは無造作に掛けておいても、スタイリッシュですよね。白とメタリックで統一されていてすっきりした空間になっています。 

タオル収納にワイヤーバスケット

こちらのお宅ではタオル収納に無印良品のワイヤーバスケットを使用しています。くるくると丸めて立てておくと、使いやすく量もしまうことができるのでおすすめです。 

壁に付けられる家具で壁掛け収納を

ランドリースペースは掃除用品を置いておくにも便利なスペース。こちらでは、無印良品の「壁に付けられる家具」を洗濯機の脇に取り付けて、掃除用品を掛けられるようにしています。生活動線を考えると、掃除と洗濯を一気にしたい時にテキパキと動けそうで便利ですね。 

まとめ

いかがでしたか?ランドリースペースは白を基調にすると清潔感がありすっきりと見えるので、シンプルな無印良品のアイテムがマッチしますね。今回の実例を参考に自分のお家のランドリースペースに無印良品のアイテムを取り入れてみてください! 

の記事をもっとみる