1. トップ
  2. グルメ
  3. 予約必死の人気店! ワインが進むアットホームイタリアン

予約必死の人気店! ワインが進むアットホームイタリアン

  • 2017.8.25
  • 2066 views

大人の楽しい空間で、ワインが進むイタリアン

札幌市中央区にある「Sapporini(サッポリーニ)」。大人の方がワインをメインに楽しんもらえる空間をコンセプトに、美味しいイタリアンを提供するお店。オープン時の内装工事は、自分たちの手で仕上げたそうです。店内はテーブル席が12席に、カウンターが4席と落ち着ける空間です。
店主は、いつもお客さんが一番の主役だと語ります。お客さんがアクターで、「サッポリーニ」はシアターのように、心地よく楽しめる存在でありたい、という思いが込められています。

10種類以上の前菜を楽しめる、大満足の逸品

前菜メニューで一番人気なのが「前菜の盛り合わせサッポリーニ風」。お店の前菜の中では最も量が多く、色々な種類の食材が食べられると女性から大好評。
ハムの盛り合わせや、お魚のカルパッチョなどお得感も抜群! 全部で10種類以上と贅沢な内容になっています。まずは初めに注文しておきたいメニューのひとつです。

モッツアレラと牛肩グリルが味わえる贅沢な逸品

ボリューム感が魅力の「牛肩ロースのグリルモッツアレラインカロッツァのサラダ」。モッツアレラをパンの中に挟んで揚げたものに、更にチーズが贅沢にのっています。そこへアクセントになるのが、牛肩ロースのグリル。
通常のサラダのイメージをくつがえす、男性でも満足できるサラダです。軽い夜食や、昼食として注文してもおすすめの一品。

2種類のチーズを贅沢に堪能できるのが嬉しい!

ブルーチーズが苦手という方でも食べられると好評なのが、「リガトーンブルーチーズソース」です。クリームチーズがベースの中に、ブルーチーズが入っているのが人気の秘密。
極太のパスタに、濃厚なソースが絡まって絶品です。2種類のチーズが同時に味わえるのは、チーズ好きには嬉しいポイント。ワインとの相性も抜群です。

ワインバースタイルが基本ですが、コース料理も人気!

アラカルトを取り分けて、ワインを楽しんでもらうワインバースタイルが「サッポリーニ」の基本スタイルです。しかしコース料理の要望も多いので、現在は「コースメニュー(3,000円)」も提供。前菜2皿・プリモピアット2皿・メイン料理・デザートと楽しめます。
コースメニューは当日仕入れた食材で調理するので、内容はお任せですが旬の食材が味わえる贅沢感が魅力。今後は、他にもコース料理を増やそうと企画中とのこと。
「サッポリーニ」までは、市営地下鉄東西線バスセンター前の10番出口から徒歩7分程度で到着。目印となるサッポロファクトリーは、お店のすぐ近くです。近くにお越しの際は、ぜひワインと絶品イタリアンを堪能してみませんか?

スポット情報

  • スポット名:Sapporini
  • 住所:北海道札幌市中央区北二条東7-9-10
  • 電話番号:011-241-5800
元記事で読む
の記事をもっとみる