1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. DIYにぴったり!セリアのアイテムで作るプチプラに見えないインテリア8選

DIYにぴったり!セリアのアイテムで作るプチプラに見えないインテリア8選

  • 2017.8.25
  • 15014 views

100均の中でも、特にセリアはDIY好きに人気がありますよね。セリアの商品はプチプラに見えないクオリティの高いものが多く、シンプルで多彩なアレンジが楽しめるのが魅力。海外風インテリア、男前インテリア、カフェ風、北欧風など、様々なインテリアコーディネートに合うものがDIYできるのがうれしいですね。セリアのアイテムを使った、プチプラに見えない素敵なDIYアイディアをご紹介します!

プチプラに見えないセリアアイテムのDIY集

スチール壁掛け風シェルフ

セリアのスチールボードを折り曲げただけの簡単DIYアイディア。リメイクシートをカッティングして、英字をプラスしているところも素敵ですね。たった200円で作られたとは思えない男前インテリアです。 

LEDランタン

セリアのLEDランタンはそのままでも可愛いですが、少し手を加えるだけで使い込んだようなオシャレな味わいのランタンに早変わり!実際にアウトドアで利用してもいいですし、お部屋に置いても素敵なインテリアとして使えますね。

セメント鉢

セリアのディスペンサーを型にして、セメント鉢をつくってしまった驚きのDIYアイディア。スタッズ柄によって存在感のある鉢になっています。セメントは100円ショップでも少量から手軽に手に入れられるので、ぜひチャレンジしてみては? 

ガーランド

ベニヤ板とセリアのリメイクシートを使ったガーランド。リメイクシートは、壁や家具などに貼って使う人が多いですが、アイディア次第で使い方は無限大です。 

ワゴンチェスト

セリアのプラボックスを9つ使って作られたワゴンチェスト(画像左側)。下にはキャスターがついているので動かすのもらくちんです。プラボックスもそのまま使わずに、ナンバーをスタンプして貼り付けたり、リメイクシートを部分的に使ったりとひと手間かけています。 

パンケース

まるで本物のパン屋さんのようなアンティーク風のパンケース。セリアのウッドフレーム4枚とコルクボード2枚からできています。本物のガラスではなくアクリル板なので、軽くて扱いやすいのもうれしいですね。 

ドレッサー

セリアのパーテーションボックスを引き出しに利用したドレッサー。鏡も既存の枠を外し、枠を作り直したり、ワックスを塗ったりという一手間をかけていることで、まるで既製品のような素敵な出来栄えに。 

バインダー

セリアのバインダーをレトロな雰囲気にリメイク。ラベルを印刷して貼っていますが、わざと汚しを聞かせているところがジャンクでオシャレ見えのポイント。もちろんバインダーとして使ってもいいですが、インテリアとして飾っても。 

まとめ

セリアのアイテムを使ったDIYアイディアをご紹介しましたが、いかがでしたか?100均のグッズとは思えない、素敵なインテリアがたくさんありましたね。これを参考に、セリアの商品にぜひ一手間加えて、DIYを楽しんでみてくださいね。