1. トップ
  2. ファッション
  3. 【連載】100均文房具がまさかのヘアアクセに☆海外でも人気のヘアリング・ヘアピアスの作り方

【連載】100均文房具がまさかのヘアアクセに☆海外でも人気のヘアリング・ヘアピアスの作り方

  • 2017.8.25
  • 27808 views

100均で作るヘアアクセ

まだまだ残暑厳しい毎日。まとめ髪やフワユル三つ編みなど…ヘアアレンジが楽しめる時期でもあります。そんなヘアアクセントに、ヘアリングやヘアピアスはいかがでしょうか? 

材料も使う道具も全て100均で揃います。作り方もとっても簡単。

作り方

まずは材料。100均文房具コーナーにある2重リング 

それから好きなパーツ。手芸コーナーにビーズなどの素材が沢山あります。 

また、素材で買うより既存のネックレスなどのパーツを買った方がお値打ちな場合もあります。 使う道具はペンチとボンド。後は…使うビーズに合わせて必要な場合はTピン。これだけ。

ヘアリング

 

ヘアリングは二重リングに好きなパーツをはめるだけ♫ネックレスなどのパーツを崩した場合、丸カンが付いているのでその部分をリングに通せば即完成。 

好きなビーズはTピンを通して先を曲げ、クルクルっと丸めたらリングに通して完成! 

ヘアピアス

ヘアピアスはペンチでリングを広げて 

曲がっている先っぽ部分にボンドを付けたビーズを接着。ボンドが乾けば完成です。

使い方

 

では付け方です。リングの方はアレンジの際少量の髪束に通して使います。ヘアピアスの方は、アレンジした後、毛束にねじ込んで使います。 

三つ編みや 

まとめ髪 

アップや… 

ワンポイントなどなど 

簡単100均リメイクでヘアアレンジ、いかがでしょうか?アイディア次第でつくれるものは無限にあります。ぜひ試してみてください。 

の記事をもっとみる