1. トップ
  2. ファッション
  3. キアラ・フェラーニが衣装をデザインする、インティミッシミのアイスショー。

キアラ・フェラーニが衣装をデザインする、インティミッシミのアイスショー。

  • 2017.8.25
  • 1799 views

イタリア発のランジェリーブランド、インティミッシミは、音楽、ファッション、フィギュアスケートが一体化したハイレベルなエンターテインメントとして知られるアイスショー「intimissimi on ice」を、イタリア・ヴェローナにて10月6日(金)、7日(土)に開催する。

第4回目となる本年は、昨年、その生歌で観客を魅了し、圧巻なショーを繰り広げた、イタリアのテノール歌手、アンドレア・ボチェッリが、再びメインシンガーとして登場。メインキャストは、日本人初の女性ソリストとして登場する荒川静香、男性ソリストにはステファン・ランビエール、男性ゲスト・ソリストとしてエフゲニー・プルシェンコという超豪華な布陣。そして、衣装は、グローバルに活躍するイタリア人インフルエンサーのキアラ・フェラーニがデザイン! ”A legend of BEAUTY”というサブタイトルがついた今回のショーは、ギリシャ神話に登場する美しい女神たちが奏でる物語が展開される。「ヴィーナス」「トロイのヘレン」「キルケとメデューサ」といった古典的な神話を近代風に焼き直ししたファンタスティックな世界へと観客をいざなう。華やかで美しいコスチュームをデザインしたキアラ・フェラーニ。さまざまなブランドとコラボレーションを行ってきた彼女にとっても、コスチュームデザインを手がけたのは、初めての経験だ。この大舞台での仕事を引き受けたことについて、彼女は「この重要な役割をお引き受けした理由の一つとして、これまでファッションという分野で学んできた私自身のファッションに対する知識をテストできる機会になると思ったことが挙げられます。その結果は恐らく素晴らしいものとなると確信していますし、私のアイデアがどのように形になっていくのかがとても楽しみです!」と語っている。また、日常的なファッションとは異なる、コスチュームデザインとしての挑戦は、「舞台のストーリーに出てくる女性を忠実に表現するだけでなく、スケーターにとってフェミニンであり、快適でもある最高の衣装をデザインすること」だったそう。見どころが満載のこのアイスショーの様子は、公式インスタグラムやYouTubeにアップされる予定なので、ぜひチェックしてみて!

女神・アフロディーテの衣装は、トランスペアレントな素材感にフェミニニティが香る。

ロマンティックなニンフのドレスには花のモチーフがあしらわれて。

妖艶さをたたえた、メドゥーサのドレス。

●問い合わせ先:
カルツェドニアジャパン
tel:03-6632-0540
www.intimissimi.jp
公式フェイスブック www.facebook.com/intimissimi
公式インスタグラム www.instagram.com/intimissimiofficial
YouTube www.youtube.com/user/intimissimiofficial

 

の記事をもっとみる