1. トップ
  2. ファッション
  3. アクティブなシーンにピッタリ。レディにもキマる“サコッシュ”を夏のお出かけのお供に

アクティブなシーンにピッタリ。レディにもキマる“サコッシュ”を夏のお出かけのお供に

  • 2017.8.25
  • 17021 views

今ジワジワと人気を呼んでいる“サコッシュ”。元々は自転車のロードレースにおいてレーサーに水分や補給食を渡すため使われていた機能的かつコンパクトなサイズ感が特徴の肩掛けバッグのことですが、いま「持ち運びに便利」とオシャレさんたちがこぞって愛用しています。アクティブなシーンも多い夏に大活躍すること間違いなしの“サコッシュ”を取り入れたコーデを早速チェックしてみましょう。

メンズライクコーデに合わせてスポーティーな印象を楽しんで

キャップとスニーカーにサコッシュを取り入れたスポーツミックスコーデ。サコッシュは、ショルダーを短めに前で持つのがオシャレ見れのポイントです。BBQやたくさん動く日にマネしたいコーデですが、トップスはサマーニットなどレディなアイテムを合わせて、しっかり女性らしさもプラスしましょう。

Tシャツ×デニムの定番スタイルに、キャップとサンダルを合わせたカジュアル感の強いスポーツミックスコーデですが、ホワイトのレースガウンで上品さをプラスしたギャップのあるスタイル。サコッシュは少し長めに斜め掛けにすることで、スポーティ感を全面に出さないのが着こなしのポイントです。

レディーライクコーデとの相性もGOODです

夏らしいボタニカル柄パンツにホワイトサンダルを合わせたリゾート感あふれるコーデですが、外しアイテムにサコッシュを合わせることで、レディな雰囲気を漂わせつつトレンドのスポーツミックスコーデが簡単に仕上がります。サコッシュのショルダー部分は細目のものを選ぶと、取り入れやすいですよ。

鮮やかなピンクのロングスカートにサンダルを合わせたレディーライクなスポーツミックスコーデ。かごバッグを合わせたくなりますが、今夏はあえてサコッシュが気分。両手が開くのでアクティブに動けますよ。

ひらひらとした一見女性らしいワンピースもサコッシュやスニーカーといったスポーティーなアイテムを合わせて崩すのがイマドキ。貴重品をしっかり身に付けられるのに、身軽な感じに仕上がるのが魅力的ですね。

メンズライクコーデはもちろん、レディーライクコーデにも合わせやすく、アクティブな夏にピタッとハマるサコッシュ。ぜひ普段のコーデにプラスして、イマドキ感たっぷりのスポーツミックスコーデ完成させてくださいね。

text:Hiromi Anzai top image出典:WEAR

の記事をもっとみる