1. トップ
  2. グルメ
  3. 豪華食材を気軽に味わう! 一度食べたら絶対ハマる三重料理専門店

豪華食材を気軽に味わう! 一度食べたら絶対ハマる三重料理専門店

  • 2017.8.25
  • 2087 views

旬の素材を日本食の趣で味わうイタリアンと地酒

東京・日本橋に位置する「三重テラス」は素材の良さを生かすイタリアンスタイルのレストランです。このお店の料理は三重県伊勢市の北部から南部にかけて旬の食材を取り揃えて、海、山、里の素材を生かした味付けで提供。食材本来の味を引き立てるイタリアンで最小限の調理をし、目にも美味しい和の雰囲気の飾りつけで、美食家たちの目も舌も魅了します。
旨味が立つ料理に合うのは、やはり三重から仕入れる地酒。遠い美の国、伊勢を旅するようなひと時に酔いしれるでしょう。

薬味と出汁で楽しむ「松阪牛のローストビーフ丼」

三重テラスのランチ限定メニュー。一皿で二度美味しい人気の丼ぶりは、霜降り肉の旨味が口に入れた瞬間にとろけます。肉の脂をトッピングされた薬味とトマトに絡めて口の中に広がるさっぱりした味わいも楽しめます。締めには、出汁をかけてお茶漬け感覚で食べられます。付け合わせも載せて最後の一口まで堪能できる一品です。

丸ごと一尾の迫力満点な「伊勢海老のグリル」

見た目にも鮮やかな赤が美しい伊勢海老は、本場伊勢で水揚げされた絶品の一皿。スライスされたフルーツや、野菜と一緒に添えられたソースに絡めていただけます。身のしまったぷりぷりの食感に、海老の甘みが口いっぱい広がるでしょう。
伊勢から取り寄せた品ぞろい豊富な地ビールの飲み比べにも合うような、高級食材をカジュアルに楽しめるメニューです。

美食に豊富な地酒と地ビールに合わせる、和みの空間

インテリアにはひのき材をふんだんに使い、三重の伝統工芸を生かした和のしつらえが美しい品格のある店内。三重を知り、三重を味わう、体感型の空間演出にお酒も進みます。地酒は種類が豊富で、どれも海の幸にも山の幸にも合う上品な飲み口で、繊細な仕上がりです。透明感のある芳醇な香りに酔いしれて、三重への食の旅を満喫しましょう。

三重への旅の入り口としてアンテナショップも併設

スタイリッシュな店内では、美食とお酒をまるで旅するように楽しめます。カフェタイムに伊勢うどんなど軽食の利用もできるカジュアルな雰囲気で、三重県のアンテナショップも併設。レストラン内は各テーブルが広めに配置されているので、ゆったりと美食の旅を、美味しい地酒と共に味わえます。
県北部の北勢から、南部の東紀州まで、豊かな食材の産地である三重県。季節を通じて旬の素材に出会えます。
東京メトロ半蔵門線、または銀座線「三越前」駅、A6番出口から出て徒歩1分、YUIOANNEX内1階。中央通り沿いのマンダリンオリエンタルホテルからは、ちょうど向かい側にあります。ランチタイムは遅めの13時から14時頃がゆったり食事を楽しめるおすすめの時間帯です。

スポット情報

・スポット名:三重テラス
・住所:東京都中央区日本橋室町2-4-1 浮世小路千疋屋ビル YUITO ANNEX 1F
・電話番号:03-5542-1030

の記事をもっとみる