1. トップ
  2. レシピ
  3. 野菜のおいしさ新発見! 素材の旨味を活かした創作ピッツェリア

野菜のおいしさ新発見! 素材の旨味を活かした創作ピッツェリア

  • 2017.8.25
  • 1291 views

新丸子の住宅街にある落ち着いたピッツェリア

新丸子の住宅街にある「maru(マル)」は、カジュアルで落ち着いた雰囲気のピッツェリアです。店内はシンプルな木のテーブルと椅子が並ぶシックな空間。一人でも、グループでも気軽に訪れることのできる雰囲気が魅力です。
カウンター席の奥には赤いタイルの薪窯が設置され、ピザや薪窯料理を目の前で焼く様子を見ることができます。窯の中でゆらめく炎は時間を忘れて思わず見入ってしまいそうです。

香りも堪能! 薪窯で焼くこだわりの国産小麦のピザ

このお店はもともと他の店で修業をしていたオーナーが、おいしいピザをもっと世の中に広めたいという思いから作ったピッツェリア。
高温の薪窯で焼くピザ生地は、すべて国産小麦のみを使用するというこだわりようです。具材だけでなく生地の香りまで味わってもらいたいというピザは、シンプルで素材の良さを十分堪能できます。

絶妙バランス! 定番マルゲリータと季節の野菜のピザ

定番ピザ「マルゲリータ」(1,300円)は、トマトソース、チーズ、バジルと国産小麦で作ったこだわりの生地が絶妙のバランス。シンプルだからこそじっくり味わいたい一品。そして、お店を代表するもうひとつの顔が「しいたけのピザ」や「れんこんのピザ」(各1,600円)といった野菜のピザ。
旬の野菜を使用している期間限定「季節の野菜のピザ」は、訪れるたびにチェックしたくなります。定番ピザと野菜ピザ、両方を楽しみたいという人には「ハーフ&ハーフ」がおすすめです。

薪窯で旨味を引き出す「8種の焼き野菜の盛り合わせ」

旬の野菜を薪窯で焼いた「8種の焼き野菜の盛り合わせ」(1,200円)。旬の野菜はそれだけでも味が濃いものです。それをさらに高温の薪窯で焼き上げることで、野菜本来の旨味や甘みを凝縮して引き出しています。
栄養価も豊富でヘルシーしかもおいしいという、美容を気にする女子にもうれしいメニュー。季節によって使われている野菜が違うのもうれしいポイント。

おいしい薪窯ピザをぜひ気軽に食べてほしい

おいしいピザを気軽に食べてほしいという思いでオーナーシェフが作った「maru」。地元の人々に愛されるお店にしたいと考えて、あえて急行で止まらない新丸子という駅を選んだそう。
こだわりのピザだけでなく、薪窯で焼き上げる野菜料理や肉料理、ベルギービールやカクテル、ワインなどのおいしいお酒も充実。あらゆる世代が気軽に訪れることのできるお店です。
東急東横線新丸子駅で降りて徒歩約5分。大きな窓と「maru」と書かれた木の表札が目印。薪窯で焼くおいしいピザと料理、お酒を堪能しに訪れてみてはいかがでしょうか。

スポット情報

  • スポット名:maru
  • 住所:神奈川県川崎市中原区丸子通2-704 1F
  • 電話番号:044-711-3533
元記事で読む
の記事をもっとみる