1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 新たな風景を求めて #深夜のこっそり話 #773

新たな風景を求めて #深夜のこっそり話 #773

  • 2017.8.25
  • 537 views

日々新しいものを追いかける仕事に携わっておきながら、気がつけばお店で頼むメニューや旅先など、お気に入りをついついリピートしてしまうタイプです…。実はいま、夏休み中なのですが今年は短縮バージョンなこともあり、目的地は群馬と長野の県境にある浅間山麓。ショートトリップとなるとだいたい群馬か長野に引き寄せられてしまうのですが、今回は長野の小諸から群馬の嬬恋経由でぐるりと時計回りに移動し、軽井沢へ向かうことに。

どうしても来たかったお気に入りの温泉宿は譲れなかったものの、よく来るエリアだからこそ、今回は初めての場所にもたくさん行ってみたい。特に気になっているのは「夏にしたいこと、ぜんぶ!『旅編』」でもご紹介している「軽井沢発地市庭」や、。と、食べて遊ぶことばかり考えていますが、まだ明日の宿泊場所も確保できていないので、深夜のリサーチに戻ります!(エディターM)

明るくて気持ちのいい森! 疲れ気味なのか?、仕事関係の大量のメモを除けば最近のカメラロールには山、森や林の写真ばかりです笑。

宿の浴衣には浅間山、キャベツ、くま笹にストックがデザインされていてとてもユニーク。ところで私は浴衣では寝返りがうまくうてず、毎回パジャマ持参です…。

初ではないですが縁があり、冬にも行きましたがまた訪れたいのが軽井沢の「石の教会 内村鑑三記念堂」。内部もとても素敵な空間なので、ぜひ見学してみてください。

次の記事
の記事をもっとみる