1. トップ
  2. スキンケア
  3. 暑い夏はコレで乗り切る!おすすめのスプレーファンデーション2選

暑い夏はコレで乗り切る!おすすめのスプレーファンデーション2選

  • 2017.8.24
  • 1002 views

汗がダラダラ、皮脂もテカテカ…夏、嫌になりますよね。夏を乗り切るうえで、女性のお化粧の悩みは尽きないのではないでしょうか。そんな悩める女性にぴったりの、スプレーファンデーションをご紹介します。汗や皮脂に強いコスメは夏の女性の味方ですよね。

暑すぎて化粧したくない

暑い夏。
何もしていなくても汗がダラダラ…。
汗は女性の大敵ですよね。

せっかく朝頑張った化粧も、汗や油でヨレヨレになるとテンションががくんと下がってしまいます。
ただでさえ暑いのに、肌にファンデーションを塗り重ねるのは嫌だ!と思う方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
かといって、薄くぬっても隠したいものは隠せきれず、もんもんとしてしまいますね。

そこでお勧めしたいのが、スプレーファンデーション!
巷で有名になっているスプレーファンデーションってご存知ですか?
ん?スプレー?顔に直接吹きかけるの?と使い方などに疑問を持たれている方も多いでしょう。
まずは、スプレーファンデーションの使い方をご紹介しますよ☆

スプレーファンデーションは、直接肌に吹き付けてはいけません!
化粧用のスポンジに約2㎝離して吹き付けます。
1回の使用量の目安は、商品によって違うのでそれぞれ確認してみてくださいね。

あとはスプレーファンデーションをつけたスポンジを肌に滑らせるように塗るだけ!
夏向けに開発された商品も多く、ひんやりした付け心地や、厚塗り感のない付け心地など、夏の女性の理想が詰め込まれているんです!
心配の色ムラもなく、スプレーファンデーションひとつで下地や日焼け止めの効果を発揮してくれるものもありますよ。
それでは実際にオススメの商品をご紹介していきます!

プリオール クール美つやBBスプレー UV 50

まずは、資生堂から出ているPRIOR(プリオール)のクール美つやBBスプレー UV 50をご紹介します。
なんとこちら、この1本でUVカット、化粧下地、ファンデーション、美容液、収れん、肌色コントロール、おしろいという7つの役割を果たしてくれちゃうのです!
さらに、つけたときにひんやりとする付け心地で夏には大変うれしい効果付き!
SPF50+でPA++++なので、日焼け対策もこれひとつで大丈夫そうですね。

気になる持ちですが、資生堂の調べによると、12時間も崩れずに持ったというデータが取れているそうです。(※個人差があります。)
夏のファンデーションに困っている方は、ぜひこちらのプリオール クール美つやBBスプレー UV 50をお試しになってはいかがでしょうか?

ひんやりタッチ BBスプレー UV 50 N

次にご紹介するのが、コーセーのESPRIQUE(エスプリーク)から出ているひんやりタッチ BBスプレー UV 50 Nです。
こちらもSPF50+でPA++++と日焼け止めとしても最強の力を誇る上に、日焼け止め、美容液、ファンデーション、化粧下地、パウダーの5つの役割を果たしてくれる優れものです。
ひんやりとした付け心地で、キュッと毛穴が引き締まるそうです。
汗や水に強く、サッと塗ったあとは、サラサラ肌が実現するそうですよ☆

べたつきやすい夏場にサラサラした肌でいられるのは大変うれしいですよね。
ヒアルロン酸やコラーゲン、アミノ酸も配合されており、肌にも嬉しいスプレーファンデーションなんです!
持ち運びに便利なミニサイズは、化粧直しのときに大活躍ですよ。

いかがでしたでしょうか。
話題のスプレーファンデーションを2つご紹介しました。
ご紹介した2つのスプレーファンデーションは、どちらもカラーは明るめと標準の2色展開をしています。自分の肌に合ったスプレーファンデーションを選んで試してみてくださいね。
そして、いくら万能とはいえども油断は禁物です!
スプレーファンデーションは、化粧水などできちんと肌を整えた後に使用してくださいね。
暑い夏もスプレーファンデーションで快適に過ごしましょう!