1. トップ
  2. ネイル
  3. 【大人のマットネイル】こなれ感のあるファッションが似合うデザインたち

【大人のマットネイル】こなれ感のあるファッションが似合うデザインたち

  • 2017.8.24
  • 15272 views

今回ご紹介するのはダークカラーにも淡いカラーにもどちらでも使える便利なデザイン、マットネイルです。人気のキャンドルネイルやチェック柄にも合わせやすいデザインなので、これからの季節にぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

チェックネイルのマットデザインをアクセントに♡

atelier tRico
艶を抑えてアンティーク調のすりガラスのような仕上がりにしてくれるマットネイルは、季節を問わず大人気のデザインなんです。
オフホワイトをベースにボルド―と組み合わせたデザインはオフィスやショートネイルにも似合いそう。シア―な仕上りがとても上品で素敵な指先になってくれます。
マットタイプは鮮やかなカラーとの相性も抜群です。
例えば鮮やかなカラーのグラデーションやワンカラー。他にも好きなデザインにネイルマットタイプのジェルやトップコートを塗るだけなので簡単です。パールやストーンをポイント使いに飾るのもおしゃれに仕上がります。

I nails (アイネイルズ)

優し気な淡いカラーのネイルはフラワーやパールで上品に♡

atelier tRico
マットな淡いカラーを使ったネイルデザインには、ほんのり優しい印象のデザインやパールを飾ることで、とても上品な指先にすることができます。
例えば淡いカラーでフラワーデザインを描いたものは大人女子にも抵抗なくオフィスにも似合いそうですね。他にもベースになるカラーを人気の乳白色やクリアホワイトにすれば、組み合わせ次第でとってもおしゃれに仕上がりになるのです。また、ちょっとしたアレンジでポイント使いにストーンやゴールドのスタッズを飾ることで、高級感をプラスしたり、優しさの中にすっきりと洗練された印象にすることもできるのです。

I nails (アイネイルズ)

キャンドルネイルのデザインはマットで決まり!

I nails (アイネイルズ)
キャンドルネイルは本物のキャンドルみたいに見えるので、マットなデザインにするのが人気です。
1本だけキャンドルネイルにして全てマットに仕上げたり、何色も組み合わせたカラフルなキャンドルネイルにマットのトップコートを重ねたりと色々アレンジできます。
いかがでしょうか?
ここまでご紹介したように、いつものネイルデザインだって、上からマットタイプのトップを塗るだけで手軽にマットデザインにチェンジできるのです。マットに変えるだけで見た目の印象がガラッと変わってくれますよ。いつものネイルデザインに飽きてきたら、早速トップをマットタイプに塗り替えて、気軽にデザインチェンジしてみるのもおすすめです。

Itnail編集部

の記事をもっとみる