1. トップ
  2. 恋愛
  3. 2位は的場浩司! 見た目は怖いけど実は優しいと思う芸能人ランキング

2位は的場浩司! 見た目は怖いけど実は優しいと思う芸能人ランキング

  • 2017.8.24
  • 2014 views

先日、シンガーソングライターの松山千春さんが、1時間ほど出発予定時刻が遅れていた飛行機内で乗客を和ませるために『大空と大地の中で』を歌ったことが話題になりましたね。

この報道を受けてネット上では「見た目は怖いのに優しい」という賞賛の声が相次ぎました。

松山さんに限らず、芸能界には見た目は怖いけど実は優しそうだと感じる人っていますよね。

そこで今回は、パピマミ読者の皆さんに『見た目は怖いけど実は優しいと思う芸能人』というアンケートを2017年8月22日〜8月23日の間に取ってみました!

101人の方々にご回答いただいたので、その結果を発表したいと思います!

●1位:遠藤憲一

『お義父さんと呼ばせてとかに出てるの見て印象がかなり変わった! バラエティ番組に出てるときも優しそうな感じで好きになりました』(38歳女性/事務)

『前に何かの取材で自分のことを「心の中は乙女だよ 」と言っていて面白かった。本当はすごく優しい人なんだと思う』(36歳女性/営業)

第1位は『遠藤憲一』さんで35%(35人)となりました。

日本の俳優陣の中でも屈指の“強面”で有名な遠藤さん。道ばたで見かけたら本物のヤクザと勘違いしてしまいそうな迫力がありますが、演じる役もやはりヤクザなどの悪役が多いですね。

しかし、一方ではコミカルな役を演じるのも得意としており、幅広い役に対応できる一面もあります。

そんな遠藤さんは自身でも「心の中は乙女」と言っているように、普段は物腰が柔らかく温和な性格であると言われています。バラエティ番組などに出演しているときの振る舞いも“気のいいおじさん”という感じで好感が持てますよね。

男女問わず人気のある遠藤さん。これからも幅広い役で私たちを魅了してほしいですね。

●2位:的場浩司

『見た目は怖い感じだけど、実は結構イクメン らしくてギャップが好きです』(39歳女性/主婦)

『サンリオピューロランドに年に3、4回行ってるっていうのを知ってから本当は優しい人なんだと思いました(笑)』(42歳女性/事務)

第2位は『的場浩司』さんで17%(17人)となりました。

その見た目の怖さからヤンキー系の役を多くこなしてきた的場さん。嘘か本当かは分かりませんが、「タイマンで負けたことがない」「元暴走族」といった伝説も有名ですね。硬派な役柄がとにかくよく似合う俳優さんです。

そんな的場さんですが、最近ではバラエティ番組などにも出演するようになり、すっかり丸くなった印象がありますね。

キティちゃんが有名な“サンリオ”が大好きだというギャップがすごい趣味を持っていることでも知られています。

また、“小さなおっさん”に遭遇したエピソードなど、不思議体験も多く持っており、時に“天然キャラ”のような扱いを受けることもあります。

そんなギャップのすごい的場さんですが、今後も硬派な俳優として活躍していってほしいですね。

●3位:浜田雅功

『松っちゃんのお父さんがなくなったとき、浜ちゃんが実家を訪れて号泣したという話を聞いて本当に優しい人なんだと思った』(37歳女性/販売)

『ドSなイメージが強いけど、こんなに皆に愛されているのは優しいから だと思う。そういうエピソードもちょくちょく聞くし』(39歳女性/保育士)

第3位は『浜田雅功』さんで12%(12人)となりました。

浜田さんといえば後輩などに厳しく接する“ドS”な性格で知られていますが、一方では“良い人”というイメージも強いですよね。

ココリコの田中さんが貧乏時代に新しい靴を買い与えたり、ライセンスの井本さんにご飯を頻繁におごったりなど、浜田さんの“優しい人”エピソードは数えきれない伝えられています。

今ではむしろ怖い人というよりそっちの方のイメージが強くなってきているような気もしますが、これからもドSな浜ちゃんとしてお茶の間を笑わせてほしいですね。

----------

見た目が怖い人ほど、内面は優しい人だと知ったときに好きになってしまうものですよね。

今回ランクインした人たちはお茶の間から愛されている人たちばかりですから、これからも活躍していってほしいですね。

【参考リンク】
・【アンケート結果(1位〜10位)】見た目は怖いけど実は優しいと思う芸能人は?(https://papimami.jp/113420)

●文/ぶるーす(芸能ライター)
●モデル/大上留依(莉瑚ちゃん)

の記事をもっとみる