1. トップ
  2. ヘア
  3. 出がけのひとてまで簡単にイメチェン!夏のミディアムヘアアレンジ。(後編)

出がけのひとてまで簡単にイメチェン!夏のミディアムヘアアレンジ。(後編)

  • 2017.8.24
  • 10597 views

出がけのひとてまで簡単にイメチェン!夏のミディアムヘアアレンジ。(前編)はいかがでしたか?

前回に引き続き、今回もミディアムヘアのアレンジを紹介していきたいと思います。

今回は、特にこの夏のイベントなどへ行く時にオススメしたいヘアアレンジを紹介します!

 

 

★ゆるっとフィッシュボーン

全体にワックスをもみ込む。両サイドの髪を少しずつセンターに持ってきながらゆるめなフィッショボーンで編んでゴムでとめる。

両耳周りの毛をたわませるように少し引っ張ってよりルーズさを出す。耳後ろの毛を少量引っ張り出して後れ毛にする。バングはタイトに隙間感を出して。

ダウンアレンジで後れ毛ありのスタイルは、大人っぽくオシャレにまとめたい時や、ちょっとしたドレスアップしたパーティなどでも抜け感がでて良い感じです。

 

★ポンパドール+おだんごアレンジ

全体にワックスをもみ込む。バングの分量を半分位に減らす感じでトップをひねりながらポンパドールにしてボリュームを出してピンでとめます。

手グシでざっくりかきあげ、トップの高めの位置でひとつ結びからのおだんごに。バランスをみながら、おだんごを少し崩しながらピンで固定する。

コメカミ、耳後ろに薄く後れ毛を引っ張り出したら完成!

Tシャツやワンピースなどのカジュアルなファッションにもぴったりだし、浴衣などに合わせても可愛い♪浴衣には髪飾りなどをプラスすると雰囲気がアップします。

 

いかがでしたか?

カジュアルなパーティーや野外イベントなどが増える時期だからこそ、シチュエーションやファッションに合わせたアレンジをして楽しみましょう。

今回お世話になったお店はこちら

【マカロニコースト】

・〒150-0002

東京都渋谷区渋谷1-22-10 2F

・電話番号 03-5766-5474

・定休日 毎週火曜日

・営業時間

平日 10:30〜20:00

土曜 10:00〜20:00

日祝 10:00〜19:00

Special thanks 宮地恵子

の記事をもっとみる