ウォールステッカーを取り入れたインテリア20選!お部屋を気軽にイメチェンしよう♪

お部屋の模様替えって楽しいけれど、大きな家具を買ったりするのは大変ですよね。そんな時、気軽にお部屋の印象を変えてくれるアイテムが、ウォールステッカーです!最近は種類も豊富で、様々なタイプのステッカーを購入することが可能です。ぜひ、ちょっとマンネリだなと思う空間に、ウォールステッカーを貼ってイメチェンしてみましょう☆

気軽なイメチェンに最適のウォールステッカーを貼ってみよう!

憧れのブルックリンスタイルに

リビングの窓に、かっこいい英字のステッカーを貼って、ブルックリンスタイルにイメージチェンジ。まるでお洒落なカフェのような空間に生まれ変わります。

板壁にもペタリ

ブルックリン風のロゴステッカーは、板壁に貼ってもとってもお洒落です!インテリアの印象をキリっと引き締めてくれるロゴで、垢抜けた雰囲気に仕上がっていますね。 

テレビの後ろにも

ガランとしたスペースが空きやすいテレビの後ろにも、ウォールステッカーを貼ってデコレーション。同じ英字タイプのステッカーでも、フォントが変わることで違う雰囲気になりますね。 

カリグラフィーで優雅さをプラス

キッチンに優雅な印象を与えてくれる、カリグラフィー文字が素敵です。ブラウンカラーでナチュラルな雰囲気に仕上がっていますね! 

調理中の気分も上がるステッカーで

こちらもキッチンスペースにステッカーを貼って、お洒落感を演出しています。毎日立つ場所だからこそ、ステッカーで気分が上がるような空間づくりをしてみたいですね! 

ベッドルームにも

シンプルなベッドルームの壁にも、タイポグラフィのステッカーを貼って海外風の仕上がりに。無造作に書いたようなデザインが、アーティスティックな雰囲気のお部屋を演出してくれそうです。 

インダストリアルなインテリアにも

こちらは白とゴールドのステッカーで、インダストリアルな雰囲気のインテリアを盛り上げているお部屋です。壁の質感と合わせて、ちょっとジャンクな感じで貼っているところがお洒落ですね! 

男前なデスクを演出

男前インテリアでコーディネートされたデスクの壁にも、ホワイトのステッカーがお洒落に決まっています。ダークカラーの壁なら、こんな風にホワイトのロゴを合わせると、より魅力が引き立ちますね。 

ワールドワイドなマップのステッカー

一見するとポスターのように見えるこちらの世界地図も、実はウォールステッカーなんですよ♪ナチュラルな色合いなので、優しい印象に仕上がっていますね。お部屋の中心に貼って、主役級のデコレーションに。 

大胆なお花を壁にプラス

フレッシュグリーンのお花のステッカーは、お部屋にナチュラルなアート感を演出してくれます。ちょっと大胆なこんなデザインも、インテリアをガラリと変身させてくれそうですね。 

お部屋に満開のお花を咲かせよう

満開の桜と小鳥のデザインは、一年を通してお部屋に春の歓びを感じさせてくれる、華やかな雰囲気が魅力です。家族が集まる食卓や、キッズルームに飾っても素敵ですね。

観葉植物をあしらうように

ホワイト系でまとめたナチュラルなインテリアに、葉っぱのステッカーが優しく彩っています。観葉植物をあしらうように、高い位置から貼ることで、空間を広く見せることができます。 

ドアもお洒落にデコレーション

ウォールステッカーと同じ要領で、ドアに貼ることのできる「ドアシート」もイメチェンにはピッタリです。ナチュラルな雰囲気でやわらかいフォントが、お部屋の印象をやさしく盛り上げてくれます。 

ネオンサイン風のデザイン

こちらはまるでバーの扉の様な、シックな雰囲気を醸し出しているネオンライトのデザイン。大人っぽい雰囲気のインテリアに仕上げたい時に、ピッタリですね! 

フックと合わせて

ブルックリンの街角を思わせるお洒落なステッカーは、フックと組み合わせることで、電線に掛けているような遊び心あるインテリアに。スタイリッシュな空間づくりをしたい方におすすめです。 

壁一面にアート空間を

まさにお部屋の主役として飾るのに相応しい、ニューヨーク摩天楼のステッカー。モダンでスタイリッシュなインテリアを実現してくれます。 

和室の襖にも

こちらは元は和室の襖ですが、ウォールステッカーを使って素敵にイメージチェンジしています。樹木や鳥たちといった自然あふれるデザインが、和室ともナチュラルに馴染んで素敵ですね。 

お風呂場のドアにも

なかなかイメージチェンジが難しい洗面スペース。お風呂場のドアにステッカーを貼ったら、スタイリッシュな空間に生まれ変わりました。ペタンと貼るだけの気軽な模様替えは、ぜひトライしてみたいですね! 

縦貼りもお洒落

玄関の壁に、縦に貼った「hello」のステッカーがクールですね!通常は横向きに貼るステッカーも、デザインによってはこんな使い方をしても個性が出て素敵です。 

マステで自作のウォールデコレーション

最後にご紹介するのは、マスキングテープを使って、自作ウォールステッカー風にデコレーションしたお部屋です。センスに自信のある方は、絵を描く感覚で挑戦してみても素敵ですね。 

まとめ

ウォールステッカーを使ったデコレーション例、いかがでしたか?お部屋のインテリアに、よりテーマ性を持たせてくれるステッカーは、気軽なイメチェンにピッタリのアイテムです。賃貸のお部屋でも気軽に使うことができますから、ぜひお気に入りのデザインを見つけて、トライしてみてはいかがでしょうか♡

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理