1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. お家デートで彼に居心地よく過ごしてもらえる部屋にするには

お家デートで彼に居心地よく過ごしてもらえる部屋にするには

  • 2017.8.24
  • 5183 views

こう暑いと、外出するのが億劫になりますよね。エアコンが効いたお部屋でまったりお家デートするのがやっぱりお手軽で経済的。
長期休暇が取れなくても、お家デートは充分気分転換になりますよ!お家デートで彼を家に呼ぶなら、彼には居心地よく過ごしてもらいたいですよね。
彼に気持ち良く過ごしてもらえる部屋とは、どんな部屋なのでしょうか。

 

帰りたくない居心地◎な部屋に

こう暑いと、外出するのが億劫になりますよね。夏ならではの海やリゾート地への非日常なデートもいいけれど、エアコンが効いたお部屋でまったりお家デートするのがやっぱりお手軽で経済的。
DVDを見たり、漫画を読んだり、ゲームしたり、昼食や夕食はふたりで作って、そのまま家飲みしてお泊り……。
長期休暇が取れなくても、お家デートは充分気分転換になりますよ!
そんなお家デートで彼を家に呼ぶなら、彼には居心地よく過ごしてもらいたいですよね。お家デートで彼に気持ち良く過ごしてもらえる部屋とは、どんな部屋なのでしょうか。
 

とりあえず片付けよう

基本中の基本として、部屋が片付いていること。男性はやはり女性の部屋はキレイと思っていたいようで、彼女の部屋が汚いと、少なからずガッカリしてしまうようです。
部屋に散らかっている衣類や雑誌、ゴチャゴチャしている分類不能なモノの数々はとりあえず中身の見えないボックスやクローゼットにしまいこんでおくだけで、とりあえずは片付いて見えます。
ゴミはため込まずこまめに収集日にきちんと出す、脱いだ服や洗濯物はそのままにせず畳んで重ねるなど、普段から部屋がキレイな状態を保てるよう、片付けの習慣を身につけるようにしましょう。
 

水回りは必ずチェック!

彼の部屋を訪れた際、トイレやキッチンがカビや垢で汚かったらかなり嫌ですよね?水回りが汚いのは絶対NGです!
キッチンシンク、洗面所、お風呂、トイレの水垢、カビ、排水溝のヌメりは一通り掃除しておきましょう。
キッチンシンクの生ゴミも処分して。特に女性が忘れがちなのが、トイレの便座の裏側。男性は便座を上げて用を足すので、汚れが目につきやすいです。男性を家に招く場合は、便座裏の掃除も忘れずに!
 

見せたくないものには目隠し

見られたくないもの・見せたくないものは隠しましょう。例えばトイレにあるサニタリーボックスや生理用品は、何か布をかけて目隠しをしておくとスマート。
下着の部屋干しなども、同様に布をかけたりカーテンで目隠しを。その他、元カレとの思い出の品や、(彼がどんなタイプかにもよりますが)アイドルやアニメのグッズなど、彼に引かれそうなモノやまだ隠しておきたい、知られたくない趣味のアイテムなどもクローゼットの奥深くへ避難させておいたほうがよいでしょう。
 

インテリアはナチュラルに

整理整頓されて片付いていれば、基本的にどんなインテリアでもOKですが、一番人気が高いのは白を基調にしたナチュラルテイストのお部屋。
女の子らしい色といえばピンクですが、ピンクをメインにした部屋だと子供っぽくなってしまったり、可愛らしい雰囲気になりすぎて男性には居心地が悪くなってしまう場合も。
ピンク色を使いたいなら小物のワンポイント使いに留めたり、ペールピンクなどで甘さを抑えるようにするとよいでしょう。
 

いい香りをほんのり漂わせる

男性はいい香りのする女性が好きです。女性の部屋もいい香りがすると、『ああ……女の子の部屋だなあ』という気分になることができテンションが上がるようです。
いい香りといっても、ドギツイ香りではなく、あくまでふんわりと。リードディフューザーやルームミスト、サシェなどを使えばやさしい香りが漂う理想の女子部屋に。
香りは男性ウケのいいフローラル系やシャボン系がおすすめです。(東雲ほたる/ライター)
(愛カツ編集部)
 
画像2枚目:lwpkommunikacio