1. トップ
  2. グルメ
  3. 目指せヘルシー女子♡9000粒ものゴマが詰まった濃厚ヘルシーアイス

目指せヘルシー女子♡9000粒ものゴマが詰まった濃厚ヘルシーアイス

  • 2017.8.24
  • 12030 views

夏についつい食べてしまう“アイス”。しかし高カロリーなアイスは食べ過ぎてしまうと健康に良くないですよね。そんなあなたに今回紹介するのは「GOMAYA KUKI(ごまやくき)」。ヘルシー志向の方にもうれしい、ごまをふんだんに使った濃厚アイスをぜひ味わってみてください。

濃厚!ごまの香ばしさが香るアイス屋さん

創業131年の老舗ごまメーカーである『九鬼産業』とコラボして作られた「GOMAYA KUKI(ごまやくき)」は、ごまアイス専門店として、2017年3月に表参道にオープンしました。老舗ならではの、厳選されたごまをふんだんに使ったごまアイスは、ここでしか味わえないなめらかな口当たりと芳醇なごまの香りが特徴的です。身体に良いとされるごまを使用したアイスなら、健康が気になる方も罪悪感なくスイーツタイムを楽しめるのではないでしょうか。1カップに約9000粒のごまが詰まったごまアイス、ぜひ召し上がってみてください。

香り高い黒ごまを使用した3フレーバー

お店1番の自慢の商品だという『くろ 超特濃』(左)は、生チョコのような滑らかな口どけと、リッチなごまの香りが特徴的です。あまりの濃さに思わず濃い!と言ってしまいそうな味わいです。香りもこれ以上ない香ばしさで、このアイスを食べたらほかのごまアイスを食べられなくなってしまうかもしれません。
香り高い黒ごまと、ミルクの柔らかな味わいが特徴的な『くろ 特濃』(真ん中)は、ごまとミルクが織りなす上品な甘さが口いっぱいに広がります。ごまが苦手という方にも、挑戦しやすい一品です。
アイスでは珍しい塩を使った『ごま塩』(右)は、濃厚なごまの風味とほどよい塩味がたまらない一品です。甘じょっぱい味わいは何とも癖になるおいしさ。塩分が足りなくなってしまう夏にもってこいのヘルシーアイスです。

上品な味わいが特徴の白ごまを使った3フレーバー

白ごまの上品な味わいが口に広がる『しろ 超特濃』(左)は、まるでそのままごまを食べているかのような食感が魅力のごま好きにはたまらない一品です。これなら疲労回復効果があるといわれている、ごまに含まれるセサミンを楽しく補給できそうですね。
白ごまの上品な香りをミルクが引き立たせる『しろ 特濃』(真ん中)。濃厚な味わいでありながら後味はスッキリしているので、ぱくぱくとスプーンが進んでしまいそうです。
九鬼産業にちなんで9種類の厳選した雑穀をブレンドした『つぶつぶ雑穀』(右)。丁寧にたかれた雑穀のアイスは、ここでしか食べられないオリジナルです。ごまアイスとは違った香り高いアイスをぜひ召し上がってみてください。

自分でアレンジが楽しめるごまアイス

紹介した6種類の中から、お好きなものを2つ選んで1カップ500円で提供している「GOMAYA KUKI」のアイス。ごまの濃さを比較してみたり、白ごま黒ごま両方の味の違いを楽しむのも良さそうです。また、追加でかけられるつぶつぶ食感が楽しいごまや、新感覚な味わいが広がるごま油も用意されています。店内でもテイクアウトでもトッピングができますので、一口食べて、足して、いろんな味が発見してみてはいかがでしょうか。ぜひ自分好みにアイスをアレンジしてみてください。
writer / もえこ photo / 株式会社favy

取材協力

「GOMAYA KUKI」
住所:東京都渋谷区神宮前4丁目6−9 南原宿ビル1F
TEL:070-3265-0783
営業時間:11:00〜18:00
http://gomayakuki.jp/

の記事をもっとみる