1. トップ
  2. 恋愛
  3. 意外とだまされやすい!不倫相手を探している既婚男性がよく言うセリフ

意外とだまされやすい!不倫相手を探している既婚男性がよく言うセリフ

  • 2017.8.23
  • 184463 views

家庭がありながらも、肉体関係を持てる相手を探している既婚者の男性。彼らは言葉巧みに女性の心を引きつけますが、「常に欲求不満」なことで言動に違和感が見えるものです。

そして、彼らが狙った女性に対してよく使うセリフがあるのです。

騙されないためにはどんな言動に気をつければ良いのでしょうか。

自分が満たされたいから女性を持ち上げる

「綺麗だね」「優しいね」「女らしいね」など、不倫相手を探している既婚男性はターゲットにした女性を褒めるセリフを言うのが特徴です。普通に仲良くなるなら自然と距離が縮まるものですが、欲求不満を抱えた既婚男性の場合は自分のペースで早く関係を持とうとするので、急かされるような気持ちを覚えます。

女性を褒めるのは、それによって自分が満たされたいから。関心を引き、自分になびかせることが目的です。それには女性を持ち上げるのが手っ取り早いと思っているので、上辺だけでいつも褒めてくるような既婚男性は下心を疑いましょう。

「被害者」だと思わせて同情させる

「妻はこんなひどい女性で」「家ではこんな扱いを受けていて」など、不倫相手を求める既婚男性は家庭では「被害者」であるとターゲットの女性に思わせます。同情を買うことで気を引くのが目的ですが、不倫という後ろめたさを感じさせないようにするためにも、だから自分と関係を持っても大丈夫というアピールをしてきます。

実際、家庭では満たされていないのでそんなセリフが出てくるのですが、普通に考えれば、他人に妻の悪口を言う男性が魅力的なはずがありません。堂々と妻を悪者にできるのは、他人を大切にできない人間性の現れです。

自分より妻や家庭に問題があると「被害者」を演じる既婚男性には要注意!

欲求不満だからこそ不倫相手を探しているのが既婚男性ですが、距離を一方的に縮めようとするのがわかりやすい点でもあります。必要以上に褒めてくる、家庭ではないがしろにされているなどアピールしてくる男性は、意識して距離を取り、相手の意図を見極めましょう。警戒されたとわかれば、保身のために無理には追ってこなくなります。

の記事をもっとみる