1. トップ
  2. グルメ
  3. どんなカフェより最高にくつろげる!みんなのお家カフェをちょっとのぞき見♡

どんなカフェより最高にくつろげる!みんなのお家カフェをちょっとのぞき見♡

  • 2017.8.22
  • 24203 views

カフェ巡りが大好き!カフェで癒される!という方は多いと思いますが、お家カフェもこだわってみませんか?毎日過ごす場所だからこそ、自分で癒し空間を作って、ちょっと贅沢な時間を。素敵なお家カフェを楽しんでいる方の日々の風景をご紹介します。

おしゃれカフェ

お気に入りの本を読みながら

丁寧に淹れたコーヒーをカフェオレボウルにたっぷり注ぎ、本を片手にゆっくり楽しむ、そんな風景が想像できそうですね。何とも贅沢な時間です。 

ツートンコーヒー

カフェで見かけるツートンコーヒーもお家で再現しちゃいましょう。作り方は簡単!グラスに氷とミルクを先に入れておき、コーヒーをグラスの縁やストローに沿わせてゆっくり注ぎ入れるだけ。ホイップクリームも追加してリッチなカフェタイムを♪

意外と使わないカップとソーサーを自分の為に

マグカップではなく、たまにはカップとソーサーを使ってカフェタイムを楽しみませんか?洗い物が増える~なんてことは考えないで♪喫茶店で至福の一杯。そんな雰囲気もお手軽に楽しめるのはお家カフェならでは。 

スイーツにこだわる

凝った準備をしなくても、コーヒーとスイーツさえあればそれだけで特別なカフェタイムに。お気に入りのマグとかわいいクッキー達が疲れを癒してくれそうですね! 

ちょっといいおやつ

スーパーに売ってるけど、普段用に買うにはちょっと高い、子供のおやつにはもったいない。というチョコレートありますよね?たまには自分のご褒美に、思い切って買っちゃいましょう!おひとり様タイムにゆっくり味わうとさらに格別な美味しさ♡ 

生花をお供に

お花を飾れば、いつものカフェタイムがさらに癒しの時間に。やはり綺麗な物はずっと見ていても飽きません!お花を飾って、お茶を楽しむ、憧れの余裕のある暮らし♪ 

手作りおやつでおいしい時間

手間暇かけて作る、手作りおやつで過ごすカフェタイムは至福の時間♡重めのスイーツの時は、さっぱりとした紅茶を合わせるのもいいですね! 

持ち寄りカフェ

スイーツを持ち寄れば、いつもより豪華なカフェタイムに。こんなに食べきれない!と思っても、友人とおしゃべりを楽しんでいるうちにぺろりと平らげてしまえるから不思議ですよね。 

カフェオレではなくカフェラテ!

エスプレッソを入れて、自家製カフェラテを作っちゃいましょう!カフェクオリティの味が楽しめますね!自分の為にひと手間かけるというのも贅沢でいいものです。 

フォトジェニックテイスト

黒いお皿が何とも映える、フォトジェニックなスイーツセットです。こんなにも高見えするお皿、ニトリで手に入るようですよ!おうちカフェ用に器もこだわってみましょう♪ 

特別なパンケーキ

いつものパンケーキも、たまには可愛くおめかしさせちゃいましょう♪手間をかければこんなに可愛くなるんですね!これなら朝ごはんだけじゃなく、おもてなしにも使えそう! 

レモン!レモン!

レモンマフィンにレモンティーのダブルレモンで爽やかさ抜群の組み合わせ。夏のおやつにぴったりですね!アイシングの部分がさらに食欲をそそります! 

簡単可愛い♪

簡単かつ見た目もばっちりなアイスの実ポンチです。サイダーの中にお好みのアイスの実を入れるだけ!すっきり爽やかな夏のおやつの完成です!子供受けも抜群なので、是非作ってみてくださいね♪ 

喫茶店スイーツ

もう一つ夏のスイーツドリンクを。どこか懐かしいクリームメロンソーダ。ちょっと大人にコーヒーフロート。夏に喫茶店に入ると頼みたくなる一品です。今年の夏はお家で再現してみてはいかがでしょう?

和カフェテイスト

コーヒー×和のおやつ

コーヒーと和のおやつも美味しい組み合わせですよね!たい焼きを猫ちゃんが狙っている様でかわいい一枚です。大好きな愛猫と過ごすおやつの時間は幸せな瞬間です♪ 

お茶で一服

たまには嗜好を変えて、お抹茶で一服というのはいかがでしょう?丁寧に淹れるお茶は心を落ち着けてくれる一杯に。洋菓子にはない和菓子の彩や繊細さが、目も口も楽しませてくれます。 

和菓子で涼やかに

暑い夏にピッタリな、見た目に涼やかな和菓子はいかがでしょう?丁寧に作られた和菓子は少し姿勢を正して頂きたくなりますね。 

かき氷は自家製シロップで!

熱い夏に食べたくなるのはやっぱりかき氷!お家カフェの為にひと手間かけて、シロップを手作りしてみるのはいかがでしょう?自家製レモンシロップで、見た目も味も爽やかな、他にはないかき氷の完成! 

懐かしの寒天スイーツ

昔ながらの喫茶店に迷い込んだようなレトロスイーツ。手作り牛乳寒天です。のどごし爽やかでいくらでも食べちゃいそう♡暑い日は見た目から涼しさを取り入れて。 

抹茶パフェ

かわいい蕎麦猪口で抹茶パフェなんていかが?アイスでお腹が冷えちゃったら、ほうじ茶であったまりましょう。冷たいのと温かいの、自分好みに用意できるのもおうちカフェならでは。 

まとめ

どなたも素敵なお家カフェを楽しんでいらっしゃいましたね!まったりくつろげる自宅で過ごす癒しの時間。甘いスイーツと美味しいお茶を入れて、今日もお家カフェ楽しみましょう♪ 

の記事をもっとみる