1. トップ
  2. ファッション
  3. 足が綺麗に見えるネイルでつま先美人に

足が綺麗に見えるネイルでつま先美人に

  • 2017.8.22
  • 11643 views

フットネイルの色やデザインは、足を綺麗に見せるうえでとても重要なポイントです。サンダルを履く機会が増えるこれからのシーズン、足を綺麗に見せるにはどんなフットネイルデザインがいいのでしょうか。ここでは、つま先美人になれるおすすめのフットネイルデザインをご紹介します。

ナチュラルカラーですっぴんつま先美人に♡

Slow (埼玉県伊奈町)
フットネイルのベースカラーには、ブラックやネイビー、レッドといった濃い目のものをセレクトしがちです。もちろんこういった色もつま先をスッキリ見せられるためおすすめではあるのですが、足を綺麗に見せたいということであれば、クリアベージュ~ピンクベージュくらいの、ナチュラルカラーもおすすめです。

足の爪は手に比べて多くのストレスを受けているため、変色したり、デコボコになったりと傷んでしまいがちです。そして傷んだ足の爪をそのままの状態にしていると、つま先はもちろん、足全体を見たときに、なんとなくだらしない印象を与えてしまうことがあります。
この点、ナチュラルカラーを使って足の爪を綺麗にカラーリングしておけば、清潔感のある健康的なつま先に変身することができるのです。

Nail Anvie (滋賀)

くすみカラーで気になるお肌のくすみをカバー

Nail Anvie (滋賀)
サンダルを履く機会が増えると、それだけつま先が紫外線にさらされる機会も増えます。そうすると気になってくるのが、日焼けやお肌のくすみですよね。

そこでおすすめしたいのがくすみカラーを使ったフットネイルです。「くすみが気になるのにくすみカラー?」と思われるかもしれませんが、くすんだお肌に明るい色をあわせると、お肌の色が悪目立ちしてしまいます。
この点、お肌の色よりややくすんだくらいの色をあわせると、その色との対比によってお肌の色が明るく見えるようになるのです。

ダスティピンクやカーキ、グレー、ダスティブルー…。
くすみカラーには様々なバリエーションがありますので、お好みの色をセレクトしてみてください。複数のくすみカラーを組み合わせてみるのも、おすすめです。

Casa-tua (福岡)

ストライプデザインでつま先をスッキリ見せる

Slow (埼玉県伊奈町)
ただカラーリングするだけではつまらないという場合、オシャレ度高めなデザインにしたい場合、つま先をスッキリ見せたい場合におすすめしたいのが、ストライプデザインです。
ストライプデザインには爪はもちろん指までスッキリ見せる効果が期待できますし、ライン幅やカラーによってデザインの幅もかなり広がります。

細めのラインをいくつも重ねたり、ミックスヤーン風のストライプ柄にしたり、細いラインを3~4本書いて大人っぽいストライプ柄にしたり…。
お好みに合わせていろいろなストライプデザインにチャレンジしてみてくださいね!

Itnail編集部

の記事をもっとみる