1. トップ
  2. グルメ
  3. 残業中のお供に、罪悪感のないヘルシー夜おやつ

残業中のお供に、罪悪感のないヘルシー夜おやつ

  • 2017.8.22
  • 2666 views

残業中だったり、夜ご飯後になんか小腹が減った…。そんなときに罪悪感なく(エンドレスに)食べられる、ヘルシーなおやつをご紹介します!

その1/芋屋金次郎の『揚げたて芋けんぴ』

これは東京中のおいしいものに詳しい近所のおばさんから頂いたものです(笑)。

正直、今まで芋けんぴって自ら食べたいと思ったことなかったのですが(芋けんぴごめんなさい)、この『揚げたて芋けんぴ』は私の中の芋けんぴ観を変えるほど衝撃的なおいしさでした…!
あまりのおいしさに、夜ごはん後なのに一瞬で完食。
ちょうどいい甘さで、全然重くないんですよ。芋なのに。

この日本橋限定のものは、オリーブオイルを配合したなたね油で揚げてるんだとか。
だからこの軽さなのか…。ちなみに次の日もまったく胃もたれせず!
もちろん肌荒れもなし。

こちらはコレド室町2の1階で買えるそうです。いますぐおかわりを買いに行きたい!!
(東京都中央区日本橋室町2-3-1コレド室町2 1階)

オリーブオイル配合ではない通常の『揚げたて芋けんぴ』は
その他の直営店舗(四国)で買えるそうです。それも気になるな~。

その2/ピープルツリーの『フェアトレード・ドライパイナップル』

フェアトレードブランド、ピープルツリーのドライフルーツです。

ヘルシーおやつの代表格といえばドライフルーツ。
ですが、たまにたっぷり砂糖がまぶされてるドライフルーツだと
「これほんとにヘルシーなの?」と思うこともしばしば。

だけどこのドライフルーツの成分表示のシンプルなこと!

成分表示は「パイナップル」のみ。
アフリカで農薬や化学肥料などを使わずに育てた
濃い味のパイナップルを、じっくり乾燥させて作ってるそうです。

もちろん添加物は不使用。

少し硬めなところも食べ応えばっちり。
夕方の小腹空きタイムは、これ1枚で乗り切れます。

自由が丘と池袋東武にあるピープルツリー直営店をはじめ、
全国の取り扱い店舗で買えるそうです。

見かけた際はぜひチェックを!(編集ディス子)