1. トップ
  2. ファッション
  3. 色選びがカギ! “ポップコーントップス”をおしゃれに着るコツ3つ

色選びがカギ! “ポップコーントップス”をおしゃれに着るコツ3つ

  • 2017.8.22
  • 4202 views

今、おしゃれインスタグラマーたちがこぞって着ている「ポップコーントップス」。

ポコポコとした、弾けるポップコーンのような風合いがとてもかわいらしい1枚ですよね。

「う〜ん、確かにステキ。でも、私が着るにはアクが強すぎない?」なんて思っているあなた、とってももったいない!

色の選び方やアイテムの合わせ方をおさえれば、ポップコーントップスは簡単に着こなすことができるんですよ。

今回は、ファッションコーディネートサイトWEARから、ポップコーントップスのおしゃれな着こなしを3つピックアップしました。どうぞ参考にしてくださいね♪

●(1)落ちついた優しい雰囲気は、くすみ色で狙う!

たった1枚でコーディネート映えするポップコーントップス。

その本領を発揮するのは、デニムと合わせたシンプルなスタイリングです。

派手になりすぎるのを防ぐコツは、トップスの色選び。

華やかなマルチカラーでも、ひとつひとつの色味がちょっぴりくすんだものを選べば、こんなに落ちついて見えるんですよ。

●(2)驚きの脚長効果! コツはボトム選びにあり

丈の短めなポップコーントップスをうまく活用すると、脚長効果も狙えるんです。

成功のカギは、もちろんボトム選びにあり。

ハイウエストの太めパンツを合わせれば、下半身をギューッと細長く見せることができますよ。

ヒール靴を選んでさらにボトムアップすると、さらに効果的。どうぞお試しあれ♪

●(3)初心者さんは、鮮やかで深い色からチャレンジ

カラーで印象がガラリと変わるのも、ポップコーントップスの面白いところです。

カラフルで彩り豊かな1枚は、レトロポップな懐かしい印象に。

ハッと目を引く鮮やかなカラーのものは、上品に着こなすことができます。

初心者さんにおすすめなのは、パープルやボルドーなどのキレイな深み色。どんなボトムにも違和感なくなじみ、抵抗なく着ることができますよ♪

----------

おしゃれ感度の高い女性はどんどん取り入れている、ポップコーントップス。愛用している皆さんからは、こんなコメントも頂きました。

『目線がトップスに集まるので、上半身の印象づくりが全て。長めの髪は下ろしていると重たく見えてしまいNGです。私はセミロングなのですが、ポップコーントップスを着るときは必ずまとめ髪にしていますよ』(20代女性/アパレルショップ店員)

『かわいいポップコーントップスは、古着屋に行くと手に入ります。ユーズドならではの味がある感じがいいんですよね。みんなと被らない、自分だけのお気に入りの1枚を探すのって楽しいですよ〜』(20代女性/派遣社員)

『私がヘビロテしているのは、黒のポップコーントップスです。オールブラックのワントーンコーデでも、断然今っぽくなるんです。ちょっと冒険したいときは、柄物スカートを合わせるとモード感抜群。着回し力が高いので、黒はおすすめですよ!』(30代女性/主婦)

ふわふわ、くしゅくしゅでちょっぴりレトロ。

あなたもポップコーントップスで、今年のおしゃれをグッと格上げしちゃいませんか?

【画像出典元リンク】
・WEAR/http://wear.jp/

●文/パピマミ編集部

の記事をもっとみる