1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性がデートで「もうこの子と次はないな…」と思った瞬間ランキング

男性がデートで「もうこの子と次はないな…」と思った瞬間ランキング

  • 2017.8.22
  • 104999 views

最初のデート以降、彼から連絡がぷっつり途絶えてしまった・・・。最初は誘ってもらえるのに、いつも二回目がない・・・。いったい何が悪かったの!?
今回は、20代・30代の男性222名に、「女性とデートした時『正直この人と次はないな』と思った瞬間」を聞いてみました。

 

女性とのデート時に「この人と次はないな」と思った瞬間

1位:会話が盛り上がらない(102票)
2位:スマホばかりいじってる(70票)
3位:悪口ばかり言う(69票)
4位:食べ方が汚い(63票)
5位:店員への態度が悪い(57票)
6位:お金を払おうとしない(55票)
7位:タバコを吸う(51票)
8位:「なんでもいいよ」で自分の意見がない(43票)
9位:服装のセンスがダサかった(30票)
10位:極度に偏食(28票)
半数近くの男性がナシ判定したのは、「会話が盛り上がらない」でした。会話が途切れて沈黙してしまう、なんだか噛み合わず楽しくない・・・なんて時に、「この人とはもうないなー」と思う人が多いようです。
初デートで会話が続かないのは、緊張もありますが、相手のことを知らないから何を話せばいいか分からない、共通の話題が見いだせないことが主な原因。事前に相手への質問を用意しておいたり、相手の情報をリサーチして共通の話題を探しておくと、会話が続けやすくなりますよ。
2位以下には、「マナー違反」と見られる行為がずらり。デート時にスマホばかり見ていたり、食べ方が汚い、店員への態度が悪い・・・といった行為は、恋愛対象になる/ならない以前に、人ととしてNGだと思われてしまいます。
仕事のグチや周囲の人の悪口も、一方的に聞いていて気持ちのいいものではありませんので、ネガティブな話題よりも、好きな食べ物や映画やマンガなど、一緒に盛り上がれる話題を探してみましょう。
 

「また会いたい」と思わせるには

相手に「また会いたいな」と思わせるには、ここにあがった行為に気をつけるのはもちろん、身だしなみには十分気をつかい(男女ともに清潔感が一番大事)、会話の随所で相手を「褒める」ことを忘れずに。
自分が話したいことを話す、行きたいところに行く!と、自分本意な行動を取っている限り、次のデートはありません。相手を楽しませる・一緒にいて心地よいと思わせる行為をすることを心がけてみてくださいね。
(愛カツ編集部)
アンケート対象:fastaskモニター 男性223人(20代・30代男性)複数選択回答