1. トップ
  2. ファッション
  3. キューン2017-18年秋冬コレクション「クズ野菜と死んだ甘海老の蒸鶏 ステンレス製のネジを添えて」

キューン2017-18年秋冬コレクション「クズ野菜と死んだ甘海老の蒸鶏 ステンレス製のネジを添えて」

  • 2017.8.21
  • 3720 views

キューン(CUNE)の2017年秋冬コレクションが発表された。2017年8月26日(土)より展開がスタートする。

先シーズンの2017年春夏コレクションではデコレーションした室外機のみを発表したキューン。今シーズン再び洋服に戻ってきたようであるが、コレクションテーマを「クズ野菜と死んだ甘海老の蒸鶏 ステンレス製のネジを添えて(Scrap Vegetables And Dead Sweet Shrimp Steamed Chicken With Stainless Steel Screw)」とし、引き続き独特の世界観を表明した。

ルックは全てバストアップで、トップスとアウターをメインにしたスタイリングだ。ジャケットを2枚重ねて着用して別々のジャケット同士をジッパーで繋いだり、オレンジのダッフルコートの上にダウンジャケットを羽織ったり、サロペットの上にデニムシャツ、ジャケットを着るといった重層的なコーディネートが特徴的。

奇抜なコレクションテーマは、ポップなタッチでフルーツを描いたカットソーや、コレクションテーマが英語で書かれたマフラー、"ステンレス"と書かれたキャップなどのアイテムにあらわれている。

キューンのアイコン的キャラクターのウサギが、久しぶりに至るところに登場したのも特徴だ。ふわふわのウサギ型帽子や耳当てといったアクセサリーのほか、ジャケットの胸部分にウサギがロゴとして配されたり、ダウンジャケットのキルティング模様がウサギになっていたりと、ウェアにポップでキュートな表情が与えられている。