1. トップ
  2. ファッション
  3. オトナ女子のぺたんこ靴コーデ20選☆バレエシューズ&ローファー&スリッポン特集!

オトナ女子のぺたんこ靴コーデ20選☆バレエシューズ&ローファー&スリッポン特集!

  • 2017.8.21
  • 32376 views

ぺたんこ靴で作るおしゃれな楽ちんコーデ

デイリーコーデはおしゃれでありながらも、疲れにくくて楽なスタイルが理想ですよね。ヒールの美シルエットと緊張感はここぞという場面に取っておいて、普段はリラックスして過ごせるぺたんこ靴が断然おすすめ!そこでオトナ女子におすすめのぺたんこ靴コーデをご紹介します!

バレエシューズ

黒ブラウス×ベージュのパンツのベーシックコーデは、色っぽい背中の開きやトレンドのフレアスリーブで、大人カジュアルな雰囲気に。小物はメタリックで上質感をプラス。差し色のピンクのバレエシューズがキュート♡ 

アースカラーのナチュラルなコーデにぴったりのゴールドのバレエシューズは、大粒のグリッターを施したシックなのに華やかなデザイン。バレエシューズの持つ甘さとナチュラルさがコーデにとても合っています。 

黒のサロペット×白のタンクトップ&シャツのモノトーンコーデに、キュートな赤いバレエシューズが鮮やか♡スッキリしたIラインのシルエットでスタイリッシュに決まっています。 

トレンド感のある小花柄のロングジレの足元は、エナメルのバレエシューズで上品にまとめます。バレエシューズのキレイなカッティングとエナメルの光沢がコーデを格上げしてくれます。 

鮮やかなグリーンのギャザースカート×白ベースのボーダーTシャツには、白いバレエシューズでさらにピュアさをプラス。好感度抜群の清潔感あふれる大人カジュアルが完成♡ 

立ち襟と袖が印象的なチェック柄のブラウスは、ベージュのパンツでリラックス感のあるフェミニンスタイルに。黒のバレエシューズの甘すぎないキュートさが◎ 

ベージュ×白の上品な大人カジュアルに、万能アイテムの黒エナメルのバレエシューズを合わせて。フェミニンなブラウスとトレンドのワイドパンツの甘辛コーデミックスに、シックな黒小物でこなれ感を出します。 

モスグリーンの小花柄のワンピースをジーンズに合わせて颯爽と歩いて。メタリックなブロンズのバレエシューズがコーデのトーンに絶妙にマッチ♡ 

ローファー

淡いベージュのTシャツ×花柄のロングスカートのナチュラルスタイルを、かっちりしたローファーでクールに外します。シンプルで終わらせない洗練された小物使いがおしゃれ♡ 

イエローのフレアスリーブとブルーのワイドジーンズのトレンドの組み合わせに、甲浅のフェミニンな白黒コンビのローファーを合わせて端正に。カジュアルな中にきちんと感がある大人コーデに仕上がります。 

チェックのキュートなブラウス×スキニーパンツの大人のモノトーンコーデ。黒の上質なレザー小物をプラスしカジュアルリッチにまとめます。マニッシュなローファーをプラスしこなれ感を出して。

袖の刺繍と立襟がガーリーなふんわりブラウスは清潔感のあるブルーをチョイス。白とベージュの上品カラーでまとめて大人コーデに仕上げます。 

背中がキレイにVカットされたセクシーなニットは、シンプルなスキニーデニムに合わせた大人カジュアルに。色っぽくなりすぎないように、黒いローファーとスクエアなバックでハンサムに仕上げて。 

GUのローファーはスリッパタイプとしても履ける便利な2WAY仕様。細見えする縦長ラインのコーデの足元を、秋らしい抜け感を作るのにぴったりなアイテムです☆ 

スリッポン

シルバーのスリッポンとクラッチバッグのスパイスが効いた、スタイリッシュなモノトーンコーデ。黒のサロペットはゆったりした着心地ですが、Iラインが強調されてスッキリ細見えします♡ 

Tシャツ×ロングスカートのシンプルコーデは、スカートのモスグリーンと同系色のスリッポンのグラデーションがキレイに決まった大人の着こなし。茶系の小物で品よくまとめながらロゴで遊び心をプラス。 

被るだけで今年らしさが出るキャスケットとローファーを取り入れたメンズテイストな着こなしは、白×ベージュの上品カラーで大人っぽくまとめます。ハイウエストや赤いショルダーバッグでさり気なく女性らしさをプラス。

女性らしいレーシーなトップスは、決めすぎないようにハンサムなビット付きローファースリッポンをチョイス。落ち着いたカラーで全身をまとめると、クールな中の色っぽさが際立ちます。 

エスニック調のジレがムードのあるブルー×白のナチュラルコーデ。オリエンタルなスリッポンはベルベットの光沢とキュートなピンクが、足元でさりげなくアクセントを効かせています☆ 

Tシャツ×キャミソールワンピースのカジュアルコーデに、ビット付きローファースリッポンを合わせ上質感をプラス。かっちり目のかごバッグや、目を惹く手元の小物のリッチ感が大人っぽい♡ 

まとめ

いかがでしたか?スッキリした縦長のシルエットにぺたんこ靴を合わせると、大人っぽいスッキリしたコーデになるようです。このぺたんこサンダルを愛用していた方は特に、秋にはぺたんこ靴にチェンジして大人カジュアルを楽しんでみてくださいね。 

の記事をもっとみる