1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. これは便利!包丁に張り付いた具材を取り払う「クリーニングクリップ」

これは便利!包丁に張り付いた具材を取り払う「クリーニングクリップ」

  • 2014.12.31
  • 353 views

料理で包丁を使うとき、包丁のハラに具材が張り付き、切りにくくなってしまうという経験は誰にでもあるだろう。 仕方なく指で払うが、手が汚れるうえに怪我をしてしまう可能性も…。 そんな悩みを画期的なアイデアで解消してくれるのが、キッチングッズ「Glide Knife Cleaning Clip」だ。

「熱可塑性エラストマー」という合成素材で作られたこのクリップは、人間工学に基づいた設計で、さまざまな形の料理包丁に取り付けることが可能。 クリップを刃先に向かって滑らせるだけで、張り付いた具材を簡単かつ安全に取り払うことができる。 持ち手の付近にスタンバイさせておけば、使わないときも邪魔になることはない。

シンプルな発想だけどかなり便利なこの商品は、「Fancy」というサイトで販売されている。 サイズ違いのクリップが各2個ずつの合計4個セットで、価格は70%オフのなんと2.25ドル(約270円)。 一度使ったらあまりの快適さに、料理が一段と楽しくなるかも。 Fancy

http://urx2.nu/fd30

キッチングッズ(まとめ)

オリジナルサイトで読む