ダイエット中のおやつに!1分で作れるアーモンドミルクセーキ

ダイエット中はお腹が空いてもおやつを食べるのはちょっと気が引けますよね。

そこで今回は、ダイエット中でも安心のスーパーフードで作る簡単美味しいデザートドリンクレシピを、フードコーディネーター・インナービューティー料理研究家の筆者がご紹介します。材料さえあれば1分で作れるおすすめドリンク。ぜひお試しあれ。

スパイス香る!ダイエットアーモンドミルクセーキのレシピ

<材料>1人分
・アーモンドミルク 200ml

・卵黄 1個

・シナモンパウダー ひとつまみ

・ジンジャーパウダー ひとつまみ

・バニラエッセンス 少々
<作り方>
1.卵黄をよく溶きほぐす。

2.アーモンドミルクを加えよく混ぜあわせる。

3.残りの材料を加えてかき混ぜる。
【インナービューティーポイント】
・ジンジャーパウダーはしょうがを乾燥させて粉末状にしたもの。しょうがには体を温める働きがありますので冷え対策におすすめです。
・牛乳や豆乳に比べて低カロリーなアーモンドミルクは、栄養価も高くダイエット中におすすめのドリンクです。

美容に嬉しいアーモンドミルク

スーパーフードとして注目されている「アーモンドミルク」には、アンチエイジングに嬉しい抗酸化作用(細胞の老化を防ぐ働き)が高い「ビタミンE」や、腸活に欠かせない「食物繊維」などの栄養素が豊富です。
また、皮膚を柔らかくして小じわを防ぐ働きが期待されている「オレイン酸」などの良質脂質も。まさに美容と健康に嬉しい栄養がギュッと詰まっています。アーモンドの香ばしい味わいで、ヘルシーなのに満足度も高いのが嬉しいポイント!

卵黄は女性に嬉しい栄養の宝庫!

万能食材として昔から注目されている卵には「食物繊維」と「ビタミンC」を除いた栄養素がほぼすべて揃っています。女性に不足しがちな「鉄分」、新しい細胞のもとになる「たんぱく質」、皮膚や粘膜を強くする「ビタミンA」、脂質や糖質の代謝をサポートする「ビタミンB群」などがバランスよく含まれているので、美容と健康のためにも毎日取り入れたい食材です。

いかがでしたか? 栄養バランスの整った「アーモンドミルクセーキ」で身体の中からキレイと元気を磨きましょう!

(インナービューティー研究家/フードコーディネーター・國塩 亜矢子)

提供元: LBRの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
痩せたいなら今日から変えて!「座り」を制してダイエットを制す
「あなたは今!どんな座り方をしていますか?」その姿勢はあなたの歩き方へ影響していきます。人体に大きな影響を与える“座り方”を磨いて、ますます美しく歩けば、一歩ずつ確実に理想的なプロポーションへ近づきます。毎日の無意識な長時間=座っている時間を少し整えるだけ!
美LAB.
美肌&ダイエット|食物繊維不足は「キウイ」で解決!?
食物繊維が不足すると、便秘やむくみに悩まされやすく、老けやすく、太りやすくなってしまいます。食物繊維は腸内環境を整えて、代謝を高める役割を担うとても大切な栄養素。これを不足させてしまってはもったいない! 今回は、美肌づくりにもダイエットにも役立つ食物繊維を手軽に補給するコツをご紹介します。
美LAB.
話題の酢キャベツダイエット!簡単に挑戦できるダイエットの魅力♡
テレビでも紹介された「酢キャベツダイエット」。酢とキャベツを一緒に摂取することで誰でも簡単にダイエットに成功することができるのだとか。どうして酢キャベツで痩せることができるのか。酢キャベツダイエットに隠された魅力についてご紹介致しましょう!
myreco
夏のおやつはこれで決まり♡おしゃれなアイスの盛り付けアイデア10選
まだまだ暑さが続く夏。おやつはやっぱり冷たいアイスやかき氷が嬉しいですよね♪ そこで今回は、おうちでも出来るおしゃれなアイスの盛り付け方をご紹介。 暑い中、カフェまで出掛けなくても贅沢なスイーツタイムが楽しめますよ。
folk
モッチリつるんっ! 夏のおやつに「もちもち豆腐白玉だんご 」【今日の時短ごはん Vol.79】
暑い日のおやつにオススメ、つるりとした食感の「もちもち豆腐白玉だんご」をご紹介します。白玉粉とお水で手作りするお団子はすぐに固くなってしまいますが、豆腐を入れることでいつまでもやわらかく、モッチモチ。おやつで手軽にお米とお豆の栄養が取れるのはうれしいですね。やわらかい食感なので小さなお子さんにも食べやすく、大人も満足の手作りおやつです。あんこを添えたり、フルーツポンチにしたり、アレンジも自在。
Eレシピ
メイクもダイエットも“自分仕様”が当たり前に! 知らなきゃもったいない、パーソナル美容最前線
パーソナル美容はここまで進んでいる! 「MAQUIA」9月号...
MAQUIA ONLINE
痩せない本当のワケは?ダイエットに失敗する5つのNG習慣
食事改善やエクササイズ、運動、ダイエットグッズなど、世の中にはたくさんのダイエット法があふれていますが、どれを試しても効果がない、リバウンドをしてしまうというお悩みはありませんか。 ダイエットが失敗してしまう理由は、あな […]
LBR
太りやすい体質でも体型キープできる理由。人気女優が実践する“1日5食ダイエット”のメリット
モデルのヨンアさんの親友であることから、ヨンアさんのインスタにもたびたび登場する韓国の女優コ・ジュニ。小顔で長身、スラリと長い手足と非現実的とさえ思えるスタイルはまさに理想体型と感じる方は少なくないと思います。 ▶︎2年間で32kg減を達成。スリムなのにセクシーを叶えた食生活の秘訣 身…
beauty news tokyo
今夏のおやつは、グルテンフリーの「米粉ワッフルコーン」のソフトクリームで決まり。
代官山「フラックス カフェ(FLUX CAFE)」に、グルテンフリーの「米粉のワッフルコーン」が登場中だ。
VOGUE
毎日5分のヨガで痩せる♪ダイエットに効果的なヨガのポーズ5選
今回は毎日のダイエットに効果的なヨガのポーズ5選をご紹介します! ヨガダイエットは体質改善や血行促進等以外にも身体の不調まで改善されますので、ダイエット以外にも腰痛や便秘解消・改善にも効果があります♪ 身体の不調に悩んでいる方や新しいダイエット方法を試したい方は必見です☆
myreco
ダイエットの強い味方【お豆腐】♡夏におすすめの薬膳冷奴トッピングとは?
こんにちは。薬膳ライフバランスプランナーの倉口です。夏になると食べたくなるのが冷ややっこ。低カロリーでダイエットにもぴったり!それに夏の火照った体にひんやりした豆腐は食欲がないときでも食べやすいですよね。今回は、冷ややっこにのせたいおすすめトッピングをご紹介します。
美LAB.
レンジを使って7分!ダイエットにおススメの夏のラタトゥイユ #ヘルシー残業ご飯
暑い日に大活躍してくれるのが電子レンジ。火を使わないので料理をつくるのが億劫になるということもなく、ストレスフリーで料理をつくることができるのがいいですよね。 今回はナスや、ズッキーニ、パプリカなどの夏野菜をたくさん使っ […]
LBR
ダイエット中におすすめのハーブティー教えます♪
減量するために運動に励まれている方や食事制限中の方も、水分はしっかり摂らなければなりませんね。せっかくだから、健康・美容に良い飲み物・ハーブティーにしてみてはいかが?さらに美味しければ言うことナシですね。
美LAB.
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理